勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/18(日)

 懐。

 風の住む星

 


 定期的に思い立って、Youtubeで懐かしい曲を物色したりすることがあるのだが、此処最近も遣っていたりする。で、この曲は西脇唯の曲で、発売は1993年。バリバリのハイスクールスチューデント時代ですな。つーか、あの頃はもう25年も前なのかー。そうなのかー。
 西脇唯は同世代でアニメに造詣の深い人なら名前を聞いたことがあるのではないかと思うが、「金田一少年の事件簿」の主題歌の人だったり、森口博子の「ETERNAL WIND(ガンダムF91)」の作詞作曲の人だったり、Romantic Modeの「Resolution(ガンダムX)」の作詞の人だったりする(←個人的には之が一番重要)。それ以外にもイロイロと手掛けているけど。J-POP界隈ではサスケ「青いベンチ」に関わってたようだな。
 この曲は当時、レンタルしてダビングして聴きまくっていたような記憶があるのだが、今となってはすっかり忘れていた。でも、聴いた瞬間に思い出した。多分、そんな曲はまだまだ眠っているんだろうな。あとどれくらい発掘できるのか。
 まぁ、とりあえず曲というよりは、CMを思い出したのだが、それが之。

 https://www.youtube.com/watch?v=706g8hF4pFk

 超懐かしい。何も言えねー。 

 CM自体も懐かしいが、ナレーションのいかりや長介がこれまた懐かしい。そして、ポテチ喰いたい

 

2018-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP