勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/9(日)

 もう少しオサレなネーミングは出来ないものか。

 鼻毛カッター

 


 男たるもの、エチケットのために鼻毛カッターのひとつやふたつは持っているもの! ということで、オレにとっては3台目の鼻毛カッターですわ。1台目も2台目も電動だったのだが、今回は手動。なんつーか、電動には愛想が尽きた。ひげ剃りとかと比べると使用頻度が高いわけではないのだが、たまに使うと必ず調子悪い。ほんの数年前に購入したものなのに、カットしてると止まる。電池を交換しても止まる。鼻毛を引っ掛けたまま。痛いんだよ、固羅!!! というわけで、何か無いかと探していたら、手動式を発見したわけで。
 下のパーツが洗濯バサミのようになっていて、これを動かすのに連動してカッター部が回転してカットされる。なので、動きっぱなしというわけではないけど、これで十分な気がする。あとコンパクトなので、身近に置いておいて、ちょいちょい使うのにはいいかな。何より、鼻毛を引っ掛けたまま止まらないのが良い。ちなみに、価格は電動も手動も大して変わらない。流石、関孫六

 

2018-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP