勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/30(日)

 米津玄鰤は個人的に今年のヒットワード。

 Lemon

 


 数年前から「この人の名前はなんて読むんだろう」と思っていた米津玄師。マサカの見たまんまだったことを知ったのは今年だったな。この曲は今年の2月にネットで先行リリースされて、ドラマ「アンナチュラル」の主題歌になり、2018年のカラオケランキングやレンタルランキングでも1位になった、今年を代表する1曲なんだが、そんなことオレが知るか!!! オレの中で、「Lemon」といえば、コレだ!

 https://www.youtube.com/watch?v=VG_w3ofIBPI

 この曲は徳永ゆうきの曲でしょ! 9月に放送された、演歌歌手が別ジャンルの曲を歌う番組「演歌の乱」で、たまたまチャンネル合わせたら、この曲が流れてて、思わず見入ってしまった。この曲を聴いたのは、このときが初めてで、未だに米津玄師本人の曲をフルで聴いたことはない。しかし、米津玄師はボカロ出身の人ということなので、ちょっと独特な曲調だよね。耳に残るというか。その後に「打上花火(DAOKO×米津玄師)」も聴くことがあったけど、こっちも「らしい」曲でした。
 それにしても、演歌の人の歌唱力はエグいな。徳永ゆうきって、鉄道系番組でしかちゃんと見たことなかったけど、オレの中で株が爆上げですよ。同義語に島津亜矢

 

2018-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP