勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/20(日)

 DBCCの意味は謎。

 ろんぐらいだぁす!サイクルジャージ DBCC Ver.

 


 今のチャリに乗って3年が経過し、流石にチャリジャージを着るのが当然と感じるくらいのチャリ頭にはなったのだが、やっぱりヲタ系チャリラーとしては、ジャージにも心意気を見せたいところ。しかし、今の御時世、アニメ系のチャリジャージも山ほどあるが、キャラクターのバックプリントとか無理だから! 
 というわけで、愛用しているのがJAM Projectジャージ。オレは15thジャージと、AREA Zジャージを所持しているけど、汎用性が高いのは、15thジャージ。AREA Zジャージは、数年前のアルバム発売を記念して作られたものなので、時間が経つにつれて着づらいと感じるようになってしまった。んなもんで、昨年チャリに乗るときは、ほぼ15thジャージばかり着ていたんだが、生地がちょっとへたってきたので、汎用性の高い(キャラプリントでない)ヲタジャージを1着欲していた。まぁ、そうなると、選択肢はほぼ無いに等しいのだけど。それと、コレ系のチャリジャージは、基本的に受注生産なので、時期を逃すと再販待ちになってしまうのが困ったところ。しかも、いつ再販されるかは分からないし、そもそも再販されないかもしれないという。
 そんな中で、オレのチャリの師匠的マンガのひとつ「ろんぐらいだぁす!」のジャージは、比較的再販率が高く、入手しやすい。

 

 しかし、キャラクターがプリントされているデザインではないとはいえ、劇中で主人公(女子大生)たちが着てるやつなので、コレを着るのはオレには無理だ。まぁ、イベントとか行くと、オレより年上のおっさんとかが集団でフツーに着てるけどな! そしたら、昨年末のちょうど新しいジャージを欲していた時期に、ろんぐらいだぁす!のアニメ劇中にちらっと登場したジャージが再販されていた。それがDBCC Ver.。コレだったら、デザインも比較的おとなしめだし、知っている人だけ分かるという、ナイスな代物。

 

 背面のデザインも許容範囲内。つーわけで、速攻ポチった。で、2ヶ月待って、先週末にようやく現物が届いたわけで。とはいえ、今はシーズンオフのため、まだ着れないので、コレを眺めながらモチベーションを高める日々。あー早く春にならないかなー。

 

2019-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP