勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/21(日)

 あんぱーんち。

 贅沢な小倉あんぱん

  


 コンビニといえば、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンがパッと思いつくが、忘れちゃいけない、デイリーヤマザキ。数年前からは、山パン故のこだわりか、店内調理のパンを出す店が増えている。そんなデイリーヤマザキの数あるパンの中で、ついつい手にとってしまうのがコレ。普段、そうそう行かないのに、これを求めてたまにデイリーに行ってしまうな。
 要するにホイップクリーム入りあんぱんなんだが、勿論、こんなん不味いわけがない。裏面表示を見ると、原材料の一番目がつぶあんなんで、あんこのほうが多いはずなんだが、体感的にはあんこ:ホイップクリーム=3:7くらいに感じるぜ。そして、パン生地も薄めなので、パンとクリームとあんこの一体感がスゲー。そして何より、このご当地焼印ですよ。別の店に行くと別の焼印が押してあるという。まさに店内調理の強み。誰が考えたんだ。
 昨日、チャリでの補給所に選んだのがデイリーだったので、久々にコレを喰ったのだが、あまりに美味すぎて、今日もう1回買ってしまったぜ。危険だ!

 

2019-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP