勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/28(日)

 オレの選択肢に昇格!(偉そう)

 ビーフカツカレー

 


 久々にCoCo壱に行ってみた。以前は結構な頻度で行っていたのだが、最近は期間限定メニューで気になったものがあれば行くという感じ。で、期間限定メニューの切り替え時期でもない今、何故行ったかといえば、本命の店が混んでいて、近くにあった此処が入れそうだったから! 
 んなもんで、特に「これを食べたい!」と思って入ったわけではなかったので、何を頼むか結構迷った。で、以前によく頼んでいた「ビーフ三昧カレー」はどうか、と思ったのだが、メニューに無い。ナニー!? どうやら、ビーフ三昧の「三昧」の一角である牛カルビ焼肉が、いつの間にかメニューから消え、それに伴ってビーフ三昧もメニューから消えた模様。マジか。というわけで、さらに迷うことしばし、Bプランとして思いついたのが、牛カルビ焼肉抜きの、「ビーフカツカレー+ビーフソース」。有無有無、悪くないな。ビーフソース自体も久々ならば、ビーフカツなんて滅多に無いメニューだし。
 で、そんな久々に喰ったビーフカツとビーフソースだが、美味いぞー!!!(巨大化して城を壊して口から怪光線) あー、こんなん不味いわけ無いわ。とんかつは別の店も含めて、結構な頻度で喰ってたけど、ビーフカツは当然ながら、とんかつとは違う。なんだろうなー、肉が詰まってる感じというか、脂身がないので、肉を喰ってる感が強いというか。そして、ビーフソースだが、CoCo壱のポークソースはさらっとしているので、日によっては少し物足りないときもあるのだが、ビーフソースはさらっとしていてもガッツリだわ。なんつーか、オレはCoCo壱ではよくチーズをトッピングするけど、ビーフソースなら、チーズ無しでいける感じというかね。まぁ、理屈は良いのだよ。美味いぞー。
 というわけで、今後は期間限定メニューがパッとしなくても、コレを喰いに行く価値アリだな、CoCo壱。

 

2019-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP