勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/6(月)

 新潟で言うところのさんぽう亭

 8番らーめん

 


 昨日、両親を連れて富山に行くに当たり、昼メシを何処で喰おうと考えていたときに、思いついたのが8番ラーメン。北陸を代表するラーメンチェーン店で、10年前くらいまでは新潟県内にも店があったような気がする。つーか、隣の市にも店があったな。今は無いが。ちなみに、県内県外含めて、行ったことは一度もない。と思う。というわけで、この機会に行ってみることにした。店は目的地に近かった大沢野店
 此処でメシを喰ってから第一目的地に向かうつもりが、時間的にはかなり余裕を持って行ったため、開店の45分前に到着してしまった。というわけで、一度通り過ぎて、先に目的地に行ってから戻ってくることにしたのだが、それでも開店前に戻ってきてしまった。結局、もう一度通り過ぎて、イレギュラーで別の場所(ますのすしミュージアム)を見てから、11:30頃に再訪。

 

 どうやら、この店は野菜らーめん推しのようなので、それのチャーシュー追加で、味はとんこつをチョイス。味は醤油、味噌、塩、とんこつと一通り揃っていたのだが、なんとなく、こういうチェーン店のラーメンは濃い味の方が良いかな、と思ったので。特徴はこの「8」の入ったかまぼこかね。喰ってる最中にとんこつスープに沈んで見えなくなってしまい、喰い忘れかけたんだが。ちなみに、味については可もなく不可もなくというか、THE・フツーでした。

 

2019-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP