勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/2(日)

 名前の謎は未だに解けず。

 トルコライスおにぎり

 


 ローソンは定期的にご当地グルメをおにぎりにしているが、最近発売されたのが長崎県のトルコライスをおにぎりにしたもの。トルコライスが何かというと、ピラフ(ドライカレー)にナポリタンスパゲティ、とんかつにデミグラスソースを一皿にのせたもの、らしい。オレも本場で喰ったことは無いわー。福岡では喰ったけど

 

 これをおにぎりにするっていうのは、結構ハードルが高くないか? で、どういう形になったかというと、

 

 あーこういう感じね。過去にもたれカツおにぎりとかで、見たことある形状だわ。というわけで、ごはん部分がカレーピラフで、デミグラスソースかつをのりでごはんと巻いて一体化させている。そして、ごはんとカツの間にナポリタンが入っているほんの少し。あー、そうきたのね。
 味としては、アリだな。トルコライスかどうかはともかくとして、フツーに美味です。ボリュームもあるし。おそらくは期間限定なので、あと何回か喰ってみたいと思う。

   

2019-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP