勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/16(日)

 今更。

 限界突破×サバイバー

 


 1年以上前に放送を終了している「ドラゴンボール超」の主題歌が、今頃世間で話題になっているという。氷川きよしが歌っているという理由で遅くね? まぁ、世の中の流行りというものは、そんなもんかもしれないが。恐らくは、コロンビアが今年5月にYoutubeに上げた、この動画がキッカケだと思うけど。

 https://www.youtube.com/watch?v=2fmucSKJXxQ

 先日はNHKの歌番組でも披露してたし。年末まで話題性が続けば、紅白で歌うのもあるかもしれん。
 個人的には、ドラゴンボール超は本放送時にはあまり見ていなかった(裏が仮面ライダーなので)し、氷川きよしが主題歌を歌っているということもあまり知らなかったが、2年前のアニサマにシークレットゲストで登場したのが、あまりにも衝撃だった。つまり、今世間が受けている衝撃を、2年前に既に体験済みだったわけだな。なので、アレに衝撃を受ける事自体は理解できる。そして、例によって例のごとく、現在のオレのイヤーワーム曲。つーか、コロンビアは今頃公開するくらいなら、アニサマの円盤に収録しろや! あの日のセトリで一番輝いていたのがこの曲だったのに。
 この曲が今話題だというのがキッカケで、当時見ていなかった最終回とかを、今頃Youtubeで見ている。

 https://www.youtube.com/watch?v=xUMswD0gKqA

 海外スゲーな!!! 何処のワールドカップだ? つーか、海外の人がこんだけ熱狂しているのを見てると、なんか泣けてくるぜ。

 

2019-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP