勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/23(月)

 ミックスとか入るあたりは、アイドルなのだな、と思う。

 Ray

 


 今年に存在を知った「PassCode」。幸いなことに、Youtubeで動画が結構上がっているので、ちらっとチェックしてみたのだが、オレの好きな感じの曲が多かったので、気になっていた。しかし、アニサマの予習やら何やらで、じっくり聴く機会もなかったのだが、アニサマも終わったので、今月は車内で聴きまくっている。イヤー、思ってた以上にオレ好みの楽曲が多いわー。
 オレがその存在を知った番組で、「ラウドでエモい次世代アイドルグループ」という触れ込みで紹介されていたように、他のアイドルと一線を画しているのは、デスボイス。エフェクトじゃなくて、メンバーの一人のマジ声なのな。正直、曲自体はそれが無くても成立するように思う。しかし、無いと何か物足りない。そう思ってしまうあたり、すっかり洗脳されてしまったのかもしれない。実際、初期の曲はシャウトが少なくて、なんか寂しい。
 で、前情報なしに40曲くらい聴いて、一番最初にオレの頭にインプットされたのがこの曲だった。すっかり、最近のイヤーワーム曲ですわ。イントロパーペキ。Aメロパーペキ。Bメロパーペキ。サビパーペキ。シャウトパーペキ。曲調パーペキ。というわけで、まさにオレ的パーペキな1曲。とりあえず、CDで聴きまくって、その後に、「あのシャウトの人が誰なのか」とか「シャウト以外のときは何をしているのか」とかが気になって、YoutubeでMVを観まくった。やがて、ライブ映像も結構上がっていることに気がついて、そっちを観まくって、それで一番ハマったんじゃないかな。あのシャウトの人、シャウトじゃないときの歌声は、あんなに可愛らしいのだな。

 https://www.youtube.com/watch?v=z8ElJ39I7cg

 何気に、この後に新潟にもライブで来るようなので、スゲー興味はあるのだが、あのライブ映像の客席を見ると、引くわー。暴れ過ぎじゃない? 何故に客席に足が映っているのか。 東京の流田ライブで、客が暴れていたのに巻き込まれかけたのが、未だに若干トラウマなもので。

 

2019-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP