勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/24(日)

 出てきた時点で溢れていました。

 モッフル1

 


 今月の半ばくらいから、我が市ではラーメン屋と蕎麦屋のコラボイベントをやっている。おそらくは日本初のイベント。ということは、世界初、大地球初、大宇宙初のイベントということだな(この前放送していたローカル番組で、肉ラーメン屋2号店の店主が言っていた)。ということで、市内のラーメン屋と蕎麦屋が4店舗ずつエントリーし、勝龍×わたや本店、暁天×わたや平沢店、ようか×角屋、つるり×和田がタッグを組み、合計8種類のスペシャルメニューを出している。

 https://www.city.ojiya.niigata.jp/soshiki/shogai/ojiyanoodlesfes.html

 ということで、せっかくなんで何処かには行っておくべきだろう、ということで、本日行ってみた。ホントは蕎麦屋に行きたかったんだけど、今まであまり蕎麦屋に行ったことがないもので、結局ラーメン屋へ。しかも、超久々に勝龍へ。その理由は何だろう。ビジュアル? 勝龍のラーメンの別器で、わたやのそばつゆと緑のラー油が出てきて、味変に使うのだが、そんなんよりインパクト大なのが、名前にもなっているモッフル。なんでモッフルという名前なんだろう、と思っていたら、モッフルが乗っているからでした。シンプル!

 

 上部の白い四角いのがモッフル。市内の障害者支援センターで作ったものらしい。
 まぁ久々に勝龍のラーメンを喰って、味云々というよりも、勝龍のオヤジがおとなしかったことに吃驚だよ! オレがこの店を避けていたのは、この一点だけだったから、アレだったら、フツーに行けるじゃん。というわけで、今後は選択肢の一つに入れようか。

 

2019-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP