勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/16(日)

 場所はこの辺

 かつ久亭

 


 隣の市にあるとんかつ屋。フツーに食べて1500円くらいになるので、頻繁に行くにはちょっとアレだが、ガツンと肉が食いたいときには重宝していた。のだが、昨年夏頃に、いつ行っても休業しているので、「アレ?」と思って調べてみたところ、親会社が潰れているじゃねーか! マジか。その煽りを喰って、こっちも潰れたらしい。いつ行っても混雑していた店なのに勿体ない。というわけで、これ以降、とんかつ難民になったわけですよ。かつや松のやも美味いし好きなんだけど、「肉を食った!」と心から満足するのは、やっぱりこの店なんだよなー。
 そんな店だが、この度復活していた。経緯は知らんが、之は目出度い。そのことを知ったのは今日たまたまだが、知ったからには行かねばなるまい。つーわけで、昼メシに行ってきた。当然だが、外観や内装はまったく変わっていない。メニューが若干変わったかな。以前はもっとブランド豚推しだった気がする。

  

 嗚呼、これこれ。この店だと、ごま+塩で食えるわけで。意外と他の店では、塩が無くて。実に久しぶり。とんかつのサイズはジャンボ、厚切り、中、小とあるのだが、今日は無難に中にしておいた。でも、ごはんは大盛り(駄目ジャン)。無料なので仕方ない。嗚呼、仕方ない。
 イヤー、美味かった。そして、オレの生きる希望が一つ増えた(言い過ぎ)。またお世話になります。

 

2020-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP