勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/8(日)

 コーンフレークやないかい。

 スパイスチキンのコーンフレークカツ定食

 


 久々に隣の隣の市の「かつや」に行ってきた。お目当ては先週末より始まっている限定メニューのコレ。チキンカツを挙げる際に、パン粉ではなくコーンフレークを使うのだという。このタイミングでコーンフレークを使うのは、どう考えたって「ミルクボーイ」に寄せたんだろうな。あの店は前々から変なメニューを出すけど、テレビ番組の絡みで豚汁にとんかつを挿したメニューを出してから、自重しなくなったような気がするぜ。

 

 このエッジの効いた凶器的な外見。スパイスチキンというだけあって、上には唐辛子チップが大量にふりかけられている。見た目のとおり、咀嚼しているときの音がとんでもないのが特徴だな。そして、これ見よがしに上にかかっている唐辛子は、そんなに辛くない。実は鶏肉にカレー粉で下味がついていて、味を決めているのはこっちだな。オレの目は騙されへんよ! 
 つーか、フツーにメシが進むメニューだわ。コーンフレークは朝から楽して腹を満たしたいという煩悩の塊だけど、これだったら夜に出てきても、ちゃぶ台はひっくり返さずに済みそうだぜ。

 

2020-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP