勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/29(日)

 何回観ても震える。

 Don't say “lazy”

 


 此処数日、何回も聴いてる(観ている)わー。伝説のアニメ「けいおん!」のED曲で、昨年のアニサマ最終日にサプライズゲストで放課後ティータイムが登場した際に披露された曲。目出度く、数日前に発売されたBDに収録されたですよ。毎年毎年、メンバーの何人かはアニサマに必ず参加してるわけで、「今年はあるんじゃないか」「そろそろ来るんじゃないか」と思いながら、毎年裏切られるのが鉄板ネタとなっていたのだが、このネタもう使えなくなっちゃったよ!
 この曲自体は何回も聴いているし、別の年のアニサマでみのりんみもりん(茅原実里、三森すずこ)がカバーしたのを聴いたり、流田Projectのライブで聴いたりと、遭遇自体は何度もしているのだが、当然本人たちが歌う場面に遭遇したのは、昨年が初ですわ。そして、今後の遭遇も無いかもしれない。まさに奇跡中の奇跡。
 この曲は出だしから歌が入って、その後に「じゃーん、じゃーん、じゃーん、じゃーん」というイントロ(?)が入るので、そこでコールをするのがライブの定番で、他のアーティストがカバーした場面に遭遇したときにもやっていたのだが、流石に本人たちに来られたら、アホみたいに過去最大にコールしたわ

 https://www.youtube.com/watch?v=KN-ov_YQqmA

 曲自体については、何も言うことはない(固羅)

 

2020-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP