勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/7(日)

 ネーミングの勝利。

 わらびもちは飲みものです。

 


 ファミマで見かけ、そのときは素通りしたけど、やっぱ気になったので後日購入した。しかし、ファミマ限定なのか知らんが、他のコンビニでは見かけないし、地元にファミマは無い。というわけで、結局、隣の市のファミマに再び行って購入することに。やっぱ、こういうのは見かけたときに買うべきだな。

 

 わらびもちなので、ちゃんときなこと黒みつが付いてくる。流石にお値段もそれなり(200円オーバー)なだけのことはあるな。食べる(飲む)際には、上蓋を外し、内蓋を剥がし、きなこを入れてから黒みつを入れ、ストローで30回かきまぜで出来上がり、とのこと。ストローはいわゆるタピるとき用の太いやつです。そして、基本液体の中にゼリーっぽいものが入っていると想像していたが、オールゼリーだったという。
 味の方は、たしかにわらびもち。もう少し、「っぽい」ものかと思ったが、再現度高いな! そして、こんなん不味かろうはずがない。唯一の欠点は、きなこが溶け残りがちなところか。あと、ひたすらに甘い。

 

2020-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP