勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/14(日)

 ブレイク間近?

 STARRY SKY

 


 ほんの1年前にその存在を知って、適度にハマっている女性アイドルグループ「PassCode」。その新曲が先月に発売されたんだが、フジテレビの深夜ドラマ「隕石家族」の主題歌だったのな。見てないけど。そして、オリコンの2020年6月1日付週間シングルランキング(2020年5月18日〜2020年5月24日)で、1位だったのだな。マジかー。まぁ、コロナの影響とかでシングルの発売自体が少なかったので、1万枚も売れていない1位なんだけど。とはいえ、1位は1位だぜ。これは目出度い。さらに、個人的にはこれが一番吃驚したんだが、今週の週刊文春内の近田春夫のコラム、考えるヒットで、この曲が紹介されていた。もっとも、メインで紹介されていたのは別の曲で、この曲の紹介は3行程度でしかなかったんだけど。とはいえ、紹介されたのは事実。これはいよいよ今年来るかー?

 https://www.youtube.com/watch?v=LXbj24ujanM

 曲自体は、非常に「らしい」、安定のPassCode曲ですな。やっぱ、売れてほしいぜ。つーか、いつかアニソン歌ってアニサマに来てほしいぜ。楽曲的にはアニソンとの親和性は高いと思うんだけどな。オレがハマっていることがそれを証明している(偉そう)

 

2020-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP