勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/5(日)

 名は体を表わさない。 

 全力大人飯 チキンカツカレー

 


 先月末より、「かつや」では期間限定メニューとして、「全力大人飯」を提供している。これは緊急事態宣言中にテイクアウト専用メニュー「全力飯弁当」として販売されていたコンセプトの店内版。ちなみに、全力飯弁当のラインナップは、生姜焼丼から揚げチキンカツ弁当、回鍋肉丼から揚げチキンカツ弁当、豚玉丼から揚げチキンカツ弁当、ナポリタンから揚げチキンカツ弁当の4種類。どこの体育会系か! バッドなことに家の近所にはかつやが無いために、テイクアウトとは無縁のオレだが、店で喰えるということなら、行かない理由はない。
 全力大人飯にはチキンカツカレーとチキンカツ丼の2種類があり、どちらにするか少し迷ったのだが、今回はカレーをチョイス。以前はそう思わなかったのだが、何年か前から、かつやのカレーは非常にオレ好みの味になった。かつやでカツカレーばっか喰ってた時期もあったな。個人的には、Cと名前につくカレーチェーン店より味の安定感はあると思っている

 

 当然、全力大人飯なので、ただのチキンカツカレーであるわけがなく、チキンカレー+唐揚げ+焼きそば+千切りキャベツ+目玉焼きというアホみたいな取り合わせ。イヤー、どこから手を付けようかと迷うのも久々の経験だったぜ。そして、こんなもんは不味いわけがない。ガツガツと貪り食ってやったわー。
 というわけで、大変美味しゅうございました。げぷー。提供が終了する前に、チキンカツ丼を喰いに行かねば。嗚呼、何故に我が市には店舗が無いのか。

 

2020-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP