勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/6(日)

 何気に二本柱の一柱なんだよな。 

 横濱カレー

 


 少し前から、すき家のカレーの名前が「横濱カレー」に変わった。確かに横浜は以前にカレーミュージアムとかあって、カレーのイメージはあるけど、何故すき家が横濱カレー? 恐らく、横濱カレーと聞いてすき家を連想する人はまず居ないと思うのだが(失礼)。と思ったら、すき家の創業の地が横浜なのな。成程ねー。
 今回のカレーのキャッチコピーは、たっぷりの野菜がとけ込んだ優しいコクの欧風カレー、とのこと。をを、欧風カレーは嫌いじゃないぜ。ということで、たまたますき家に行くことがあったので、頼んでみた。すき家でカレーを喰うときは、あいがけカレーにチーズと温玉を付けるのがマイルール。以前は既にそれらがセットになったデラックスカレーというものがあったのだが、今回のメニュー改変で消えた模様。嗚呼、残念。イヤ、注文時に足せば良いだけなんだけど。
 で、食してみたすき家の新カレーは、確かに以前よりはオレの好みに合う味でした。つーか、美味かった。味で言えば、外れだったときのコ●イチよりは上だわ!(固羅) ただねー、すき家のカレーは以前からシャバシャバの上を行く、ジャバジャバなんだよなー。そこだけが個人的には相容れない。もう少し、粘度を足してくれませんかねー。

 

2020-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP