勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/20(日)

 懐。

 涙2 青春バージョン

 


 オレなんかはモロに直撃世代の爆風スランプ。代表曲の「Runner」が中1の頃なので、そりゃー刺さるわ。バンド自体は既に解散? 活動休止? して久しいのだが、ボーカルのサンプラザ中野くんとギターのパッパラー河合は、ちょいちょい一緒に活動している模様。Youtubeを見ると、2年くらい前から当時の曲をセルフカバーしているようだな。
 で、これもその中の1曲。個人的にもすっかり忘れていた曲だが、聞けば分かる。1992年の曲で、進研ゼミ中学講座のCMで使用された。一般的には「LOVEバージョン」が発売されて、こっちは未発売。しかし、進研ゼミの会員には無料で配られていた模様。そして、家にもあった。オレは既に高校生だったので、身内のものだったと思われ。んなもんで、どっちかというと青春バージョンの方が記憶にあるな。つーか、LOVEバージョンには違和感しか無かった
 そんなレア曲を、30年近く経て、再度聞くことができるとわ! そして、今聞いてもまったく色褪せていない。やっぱ、歌詞はこっちの方が好きだわー。これは然るべき時が来たら、空桶で歌わねば。それは果たしていつになることやら。

 https://www.youtube.com/watch?v=OgAOrZcIqyU

  

2020-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP