勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/11(日)

 今更。

 白日

 


 少し前から、King Gnu白日というワードはちらほら耳に入っていた。でも、ちゃんと曲を聞いたのは、つい先日だな。既に1年以上前に発表された曲とは知らなかったぜ。そして、聞いた曲も本人たちではない

 https://www.youtube.com/watch?v=I6JahM1sbSQ

 歌怪獣、島津亜矢!!! 相変わらず、この人はトンデモねーな。これは先日放送された、声楽家が選ぶ歌がうまい女性ボーカルという趣旨の番組での一幕だが、島津亜矢は堂々第6位だった。演歌の人が歌が上手いのは重々承知しているが、ポップスを歌ったときに、どっか演歌っぽさが出てしまう人もいる中で、この人は自然に聞いていられる。たまに演歌っぽさが出ることもあるが、それも良いアクセントになるし。ちなみに、オレが思いつく人たちが第2位までに出揃って、「1位は一体誰なんだ?」と思ったのだが、1位は美空ひばりでした。うん、それはまー、なんというか、納得なんだけど反則というかね。
 というわけで、ここ最近のイヤーワーム曲がこの曲。勿論、サビだけな! こんな理解不能な曲、そうそう覚えられねーわ。そして、いつも気がついたら、ジャミロクワイの「Virtual Insanity」になっているのもお約束。

 

2020-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP