勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/6(日)

 ネタバレあり。

 ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀

 

 Youtube見てたら、たまたま関連動画に出てきたので、見てみた。

 ナンジャァコリャァ!!!!!
 
 いわゆる、人間体が存在しないウルトラマン自身の物語で、内山まもる「ザ・ウルトラマン」とか知ってる世代なら、「嗚呼、あーゆー感じね」と分かってもらえると思う。11月末から配信されていて、今日で3話目。全10話で、1話あたり10分程度なんだが、見てるとあっという間に終わってしまう。そして、とにかく内容が濃い。とりあえず、此処までで活躍しているウルトラマンが、新キャラ(厳密には新キャラではないのだが)は除くと、ウルトラマンマックスウルトラマンコスモスはともかくとして、80、パワード、グレート、ネオス、セブン21、ジャスティスという時点で、ありえねー(固羅)。ネオスとかジャスティスの登場でネットの感想が盛り上がっていたが、個人的にはあまり思い入れがないので「フーン」という感じだった。しかし、3話にてマサカの、

 ウルトラマンゼノン登場!!!!!

 マジか! マックス本放送時に中盤で強化パーツを持ってきたっきり、最終回まで登場のなかった(しかも帰還するマックスを迎えに来ただけ)ゼノンが此処で! しかも戦闘あり!(之重要) 思わず変な声が出たオレを誰が責められようか、いやない(反語)
 ひとまず、今回の3話で1エピソード完結なので、未見の人は是非まとめて見てみてください。

 https://m-78.jp/galaxy-fight/tac/

 

2020-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP