勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
3/21(日)
僕の欲しかったものは何ですか、で検索した。
流星
吉田拓郎の曲で、発表は1979年だという。曲自体は、いかにも「拓郎!」って感じの名曲で、過去に借りた吉田拓郎のベストアルバムにもバッチリ収録されていたが、ちゃんと曲を聞いたのは今日が初めてだぜ。というか、そもそもこの曲を求めていたわけではなく、とある番組で流れていた知らない曲を、歌詞から検索したら、この曲だということが判明して、歌っているのが吉田拓郎だと判明したわけで。
その番組とは、「M-1グランプリ アナザーストーリー2019」。何故に2019? イヤ、オレ自身は2019年のM-1本編は見てなかったんだよな(ミルクボーイが優勝した年)。しかし、今どきはネットで検索すれば、それなりに動画が上がっている時代。で、あれこれ見ていた中で、アナザーストーリーなる動画も上がっていた。勿論、フルではなくて、ぶつ切りの一部。アナザーストーリーは、出場する芸人に密着して、M-1放送後に、その裏側を見せる番組。で、上がっていた動画の、ラストで流れたのがこの曲。その動画自体は、やがて削除されて、オレもすっかり忘れていたが、Amazon
Prime Videoで見ることができるというのに今日気がついた。嗚呼、そりゃ見るわ。
ネットで既に見ていた映像なので、展開等は大体分かっているけど、それでもやっぱり、ラストのミルクボーイの2人のシーンには泣かされたわ。そして、そこで流れるのがこの曲ですよ。もう反則。歌っているのは女性で、調べてみたら、ハルカトミユキという人らしい。だから、てっきりこの人のオリジナルだと思ったら、マサカの拓郎。マジか。
https://www.youtube.com/watch?v=rR1N2bti9xs
勿論、この曲でランニングマンはしない。