勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
2/5(日)
これも運命じゃないのかー!(バーン!)
とどかぬ想い
忘れていた名曲。異論は認めない。同世代なら賛同してくれるはず。
今日たまたま、Youtubeで「90年代ドラマ主題歌集」的な動画を、別の作業をしながら聞き流していた。「はいはい、あのドラマの曲ね」とか「嗚呼、懐かしい」とか思いながら、時々口ずさんだりしていたんだが、この曲のイントロが流れた瞬間に、作業中断したわ。嗚呼、あったあった、この曲。というか、このドラマ。
まぁ、ドラマについて細かく解説はしないが、トンデモだったとだけは言っておこう。1991年の放送だから、中3か高1くらいだな。本放送は見ていたかどうか。見ていたとしても、途中からだったと思う。ちゃんとストーリーを追いながら見たのは、もう少し後の再放送じゃないかな。内容は既に忘却の彼方だったが、最終回の吉田栄作が伊武雅刀を撃ち殺す前のセリフ、「これも運命じゃないのかー!」だけは覚えていた。
https://www.youtube.com/watch?v=KWGhYSHrYp8
このイントロは、忘れていても思い出す! あと、冒頭の歌声。何を言っているかは分からんが。で、ネットで最終回があったので、思わず見てしまった。最終回の最後の10分くらい。当然、最後にこの曲が流れるけど、イントロ流れた瞬間、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!」ってなるわ。このマッチングレベルは異常。このドラマにこの曲を使おうと決めたスタッフは神だな。
日本人歌手の歌うドラマ主題歌は、その後も別の機会で聞くチャンスもあるが、洋楽をドラマ主題歌に使った場合は、なかなかそのチャンスが無いので、やっぱ忘れてしまうぜ。多分、そんな曲がたくさんあるんだと思う。もったいない限りだ。