勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
5/21(日)
雲呑。
ワンタン
ワンタンというのは、ビミョーな食べ物だと思う。構成物で言えば、餃子と変わらないというのに、餃子は焼いたり揚げたり蒸したりとバリエーションがあるけど、ワンタンは煮てスープに入れる、ほぼ一択。揚げる場合もあるけど、それは結構イレギュラー。大体、スープに入れる場合でも、餃子には水餃子というバリエーションがあるし。そして、遭遇率でいうと圧倒的に餃子が上。餃子はラーメン屋に行けば大概あるけど、ワンタンは何処に行けば喰えるのか。少なくとも、地元のラーメン屋では、提供している店は一軒しか知らない。
というわけで、本日の昼メシは、無性に喰いたくなったので、その一軒に行ってきた。塩ラーメン+ワンタン+ライス。ワンタンは決定事項だったので、むしろ何ラーメンを頼むのかで迷ってしまった。店によっては、ほぼ皮だけのワンタンを提供するところもあって、アレはアレで美味いけど、この店は結構ガッツリと具が入っている。
個人的には、ワンタンはごはんのおかずです。ライスを付けないのはありえない。先にラーメン部分を喰い終えて、それからスープの沁みたワンタンでメシを喰うのが、マイジャスティス。大変美味しゅうございました。