勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
8/14(月)
名前のやっつけ感。
マーカツ飯
昨年はお盆休み中に、ケンミンが誇るローカルラーメンチェーン店三宝亭に行っていたので、なんとなく今年も行ってみた。三宝亭はたまに利用するが、実は我が市の店に行くことは、かなりのレアケース。なんかいつも混んでいるので。というわけで、昨年同様、開店直後に突撃。ちょうど、少し前から始まった新メニューが気になっていたので。
その名もマーカツ飯。飯と麺の2種類あるんだが、このクソ熱い中、麺はちょっとな。マーは麻婆豆腐、カツはトンカツ、飯は当然ごはん。ありそうで無かった。こんなジャンキーメニュー、1回は喰っとかないと。見た目はただの麻婆飯だが、中央の少し盛り上がっているところがカツです。あと、福神漬のチョイスと、別に千切りキャベツがあるのに、ごはんにもキャベツが混ざっているのは謎。
こんなん、不味いわけがないんだけど、三宝亭の麻婆豆腐は、意外と本格派で辛いのが想定外。三宝亭のくせに(固羅)。というわけで、せっかく麺をやめたのに、汗だくだくで喰ってましたとさ。意外と量も多かった。げぷー。
久々に我が市の三宝亭に行ったけど、いつも混んでいる理由が分かった。それは提供スピードが遅いから。20分は待ったかな。他の店では、あまりそんなイメージが無いのだが。店員が少ないわけでもなさそうだったので、求む改善。