独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/8  9/9  9/10  9/11  9/12  9/13  9/14

  

 9/8(日)

 それでは恒例今日のハリケン
 とはいえ、今日もまぁ、ストーリー的には特筆すべきものは無かったな。赤と黄色がリーダーの座を争って仲間割れ、という内容だったのだが。敢えてつっこむとすれば、二人の仲違いを見て「深刻なことにならなければいいが…」と言うハム館長、あんたが「リーダーは黄色」とか言い出したのが原因だろうに。全然分かっちゃいない。
 とりあえず、手裏剣者インチキ英語を話す割には出来た人だという印象しか無かったかな。


 今日の龍騎
 先週、海のど真ん中を航行中の船からダイブした浅倉さん、オレはモンスターに乗って岸まで来るつもりだと思ってたけど、泳いできたよ。すげー。
 とりあえずバカシンジのお陰で腹を空かせたモンスターたちにも餌をあげられて、目出度し目出度し。オレは浅倉さん強くなりすぎて誰にも手がつけられなくなるけど、自分のモンスターに喰われて終了説を推していたので、今回の2話はまさにそんな感じだったのだけど、映画の都合上、ラストバトルまでは浅倉さん殺せないしね。つーか、ドゥームズデイはまたお預けか…。
 あと、前回から思っていたけど、ナース萌え
 嗚呼、それから9/19にある龍騎スペシャルの情報も出てきたね。次のライダーはナント黒田同情するならダンプ松本(意味不明)アーサーだそうで。AGITOΩ木野さんに続くおっさんライダーですな。
 そして、まだ何の役をやるかは不明だけど(多分ライダーだと思うけどさ)、和田圭市氏も出るとか。やふーい。この人はオレの中で燦然と輝くマイベスト戦隊「五星戦隊ダイレンジャー」にてリュウレンジャー(赤)を演じてた人。結構好きな役者さんなのよ。コレ以降なにやってたかは知らんけど、ちょくちょく特撮には顔を出しているみたいね(ダイナあたりにゲストで出てたような)。
 嗚呼、俄然楽しみになってきた。ちなみに去年のAGITOΩスペシャルは裏番組見てたから見てなかったりして。ゲスト京本だし。


 嗚呼、サモハン懐かしー。名倉の立場は無いけど。

 

 9/9(月)

 此処のところ、らぐなろくは全然進んじゃいないが、RO系VNI(ラグナロク・オンライン系ヴァーチャル・ネット・アイドル)のサイトのいくつかは常に巡回している。
 で、ここのところ問題になっているのが此処。

 http://members.tripod.co.jp/sayuri18/

 果たして此処はネタなのかマジなのか。このバカっぽい文体はネタなのかマジなのか。
 正直言って、最初見たときは胸糞悪いサイトだと思ったが、掲示板には色々な人が真面目に意見を述べており(最初の方はそうでもないが)、結構的を得ていたりするVNI批判なども載っているので、思わず読みふけってしまった。
 それにしても、管理人の返信のやる気の無さはネタなのかマジなのか。

 

 9/10(火)

 上記のサイトは割とマトモなサイトになったようだ。こうやって有象無象のサイトに紛れて人々から忘れ去られていくのかな。嗚呼、奢れるものは久しからず。つか、掲示板落ちてるよ。あそこくらいしか見るとこ無いのに。


 今日は親の命令で仕事はけてからティッシュなど買いに行ったのだが、1セット(5個)198円で、1人2セットまで、ということだったのだが、親曰く、

 1回外に出て、もう1度中に入って買っても何も言わないからそうしろ。

 …無理。
 流石は主婦。そういう発想はオレにはできなんだ。

 

 9/11(水)

 今日更新したTOP絵は9/7の事故現場を後日撮影したものなのだが、それでは下から見てみよう!

 

 …アレ? 
 嗚呼、事故ってたのはうちの会社じゃないからな。雰囲気だけつかんどいて。


 えーと、今日が「タッキー&翼」のデビューなんですか? そんなことは全然どーでもいいのだが、何故かテレ朝では2時間の特番なんぞ組んでるのな。まぁ、あそこの局は昔からジャニーズと妙に癒着してたし。落ち目の光GENJIが何故か毎週Mステに出てたものな。
 それはともかく、その中で今までのジャニーズのデビューの変遷が流れていたのだが、男闘呼組とか忍者とか四銃士とかに関しては一切触れないのな。あと、SMAP森くんとか。流石。

 

 9/12(木)

 健太ケンタのCMやってるのは、やっぱネタでしょうかね。と、コアな特撮ファンしか分からんネタをふってみたり。

 

 9/13(金)

 ふははははははははは。

 やぁ、諸君。今日オレはまたひとつ高みにのぼることができた。ひとえにオレの日頃の行いの善さの賜物である。にやり。
 いやまぁ、なんてことはない。人が2時間半のタダ残業終わって、ふひーと言いながら帰ってきて食卓を見ると、其処には写真や映像でしか見たことの無い緑色の物体がいたのだよ。

 剛椰(仮名)。

 まさか遭遇するとは思ってもみなんだ。対胡瓜氏ね氏ね団広告塔関根勤が「絶対に喰えない」と豪語していたこの物体、カレが喰えないのであれば、当然オレも喰えるわけが無い。しかし、話の種にちょっとだけ。
 …えーと、ピーマンですか?

 ・塩もみを入念におこなってから茹でるほうが○。こーするだけでもずいぶんと違う
 ・どうもゴーヤは油との相性がいいらしい。油で炒めると苦味が薄くなるようだ
 ・卵とあわせると美味いし、苦味も和らぐ

 何処ぞに以上の記載があったが、まさしくその通りに調理していたらしく、いわゆる緑の侵略者風の毒ぢるは全然気にならず、むしろその苦味から別の緑の物体を連想したりして。イヤ、オレはピーマンはアウトオブ眼中なので問題無し。
 そんなわけで、剛椰(仮名)恐るるに足らず。でも、あの形状を見るのはイヤ。やっぱりナニかを彷彿とさせるのでね。あとは生で喰うのはアウトかもしれんなぁ。


 嗚呼、今日は13日の金曜日なのだな。そういや、次のジェイ○ンロボットになるってホント?

 

 9/14(土)

 久しぶりにUSO JAPANを見ていたのだが、今は推理クイズみたいなこともやってるのな。最初の頃のマジカル頭脳パワーみたいだな(なつかしー)。
 ま、それはともかく、砂浜で射殺体が発見され、その近くには犯行に使われた銃が落ちていて、傷口からして至近距離からの射殺。しかし、砂浜には被害者の足跡しか残されていなかった、ってのが今回の謎。で、容疑者は三人。皆アリバイも完璧。
 だそうなのだが、

 硝煙反応調べれば犯人分かるんちゃうん?

 ってのは言っちゃ駄目?

 

POISON TOP  TOP