独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/22  9/23  9/24  9/25  9/26  9/27  9/28

  

 9/22(日)

 けつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 嗚呼、遺憾遺憾。ついつい深夜のプロレスを見てたらトチ狂ってしまった。いやー、今新日にガイジンの女子プロレスラーが参戦しているという初めての状況になってるんだけどさ、コイツがぼんきゅぼ〜んなトンデモナイやつなわけよ。昨日なんて白い衣装で透けそうだわ、谷間だわ、Tバックだわ、網タイだわと、ゴールデンで出てきたら一家団欒が気まずくなること請け合いなめちゃめちゃキワドイ衣装だし。相手の男たちはよく戦えるよな。流石プロ。


 でわ、今日のハリケン

 兄者ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 嗚呼、遺憾遺憾。ついついハリケン見てたらトチ狂ってしまった。今日は今までのヌルイ展開が嘘のような超ハード路線。宇宙から謎の流星群が飛来し、敵の大ボスは「いよいよアレが生まれる!」と怒涛の作戦を展開。なんたって、今回の怪人は3体も出てきます。とはいえ、全員狼のコンパチタイプなんだけど。それに加えて敵の幹部「暗黒七本槍」も出撃(と言っても5人だけど)。街で狼たちが人間の影をバリバリとむさぼっている中、ハリケンたちと激突。そりゃもう圧倒的な強さですわ。
 そんな中、いよいよゴウライ兄さんの体内に埋め込まれた宇宙蠍の卵が孵化するときがやってきて、死を覚悟した兄さんはハリケン赤に自分の技を仕込もうとするも、なんだか分からない赤はコレを拒否。幹部の一人と戦うときにも全然技が通用しない赤に、既に死にかけの兄さんが「あの技を使え…」と言うのに「イヤだ! そんなことをしたら、お前が死ぬことを認めることになる!」と赤は再び拒否。嗚呼燃える。しかし、次の瞬間驚愕の出来事がっ!

 あっさり使ってんジャン。

 しかも倒せてないし。嗚呼、駄目駄目だ、赤。
 そんなわけで、兄さんが意識を失ったところで今週終わり。って、先週の予告にあった敵幹部の一人の巨大化が無かったですな。まぁ、こんなオイシイネタ、1週で終わらすには惜しいものな。その辺は前作の「赤と銀を除いて味方全員死亡。CM明けに復活とは違うところだな。つーか、ガオレン…
 

 さてさて今日の龍騎

 燃え〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 嗚呼、遺憾遺憾。ついつい(以下略)。
 先週北岡さんの事務所に現れた浅倉。先週ラストであんなカッコイイ引きをしておきながら、北岡さんは吾郎ちゃんにつれられていなくなっておりました。

 弁護士さんは金持ちだ〜 命が惜しくて逃げ出した〜♪

 普通なら此処で引き返すとこだけど、流石は浅倉さん。もうやりたい放題。卵3個食うわ、カップラーメン食うわ、餃子食うわ…って、喰ってばっかしかよ。脱獄犯ということで、普段は放浪生活をしているから、此処ぞとばかりに喰うわ喰うわ。半分コレが目的だったのではないかと
 一方、バカ神崎兄のおかげで恋人の容態が悪化したはちょっと情緒不安定。結果、バカシンジに戦いを強要。以前、「お前と戦う」と言ったことがある手前、真司も戦うことにするが、それでも迷いが。しかーし。蓮は容赦せず、とうとうナイトサバイブ化。圧倒的な戦力を前に、真司もいよいよあのカードを抜く! って、さっき貰ったばっかしだけど。
 その頃、北岡さんと浅倉も対峙。吾郎ちゃんがマジで轢き殺そうとしてますが。逃げない浅倉さんも流石。で、戦いの果て、ファイナルベント同士のぶつかり合い。いよいよドゥームズデイが見られるか!? ジェノサイダーの胸に穴開いたし、王蛇も蹴り入れるために跳んだし…って、それではエンドオブワールドの格好の的なのでわ?
 その頃、龍騎とナイト。龍騎がカードを引いた瞬間、周囲でメラメラと燃え上がる炎。つーか燃えすぎ。大丈夫か、スタッフ。某空我のときみたいに、せっかく作ったセットを2話から大炎上させ、それ以降ショボクなった(オダギリ談)なんてこと無いようにネ。それはともかく、龍騎サバイブ登場! って、既に劇場とスペシャルで見てるけどね。

 俺は絶対に死なない!一つでも命を奪ったら・・・お前はもう後戻りできなくなる!

 龍騎サバイブが激燃えな台詞を吐く中、EDテーマも今回から「Revolution by きただにひろし」に変更。もー激燃え。流石はJAMメンバー。嗚呼、前回のアニソンライブにJAMが来ていれば、龍騎メドレー聴けたのにな。
 それにしても、コレが3thEDということだが、2thEDの存在を覚えてる人間がどれだけいることやら(果てしない炎の中へ by RIDER CHIPS Featuring 寺田恵子)。イヤ、オレは何故か持ってますが。

 あと、関係ないけど、こういうセンス大好き(掛け声は「はい〜〜〜〜!」で)。
 http://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/robo/Ryuki_S/Omake_00.jpg

 

 9/23(月)

 昨日のニュースだけど2連発で。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020921-00000313-yom-soci
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020923-00000049-mai-soci

 この国もまだまだ捨てたもんじゃないな、と思った(違)。

 
 えーと、土、日、月で世間的には3連休だったのですか? 土曜日は確か出勤日だったよな。昨日は確か早出の休日出勤&夜仕事で帰ってきたのは今日だったよな。で、何故に今日も会社にいるんじゃ、木瓜が〜! ま、3時間ほどしかいなかったけどさ。マジ勘弁してください。今週は頑張って代休取るぞ〜、お〜。

 

 9/24(火)

 昨日、空桶歌詞見ないで歌えたら200万円という番組を見てたのだけど、いやはや、サンプラザ中野の1人勝ち宇多田の「First Love」(!)を番組中盤にして歌いきったあとは、シメとして自分の曲で90点以上出したら30万円という企画で「大きなたまねぎの下で」で91点。やっぱ、あーゆー採点機能というのは、変にテクニックを駆使せず、ストレートで一本気に歌った方が点が高いのな。まぁ、だからといって松本伊代杉田かおるテクニックを駆使していたかどうかは知らんが

 
 嗚呼、巨人が優勝したねぇ。まだ試合中なのに、早々とヤクルトが負けてしまった。ま、M1から優勝できない方がおかしいやな。もしそうなってたら、オレは間違いなく巨人ファンになってたね
 そうなると日本シリーズ黄金カードか(オレの中で)。嗚呼、青春の日々が蘇る。学校のテレビを勝手に見ながら、応援した日々。クラスに巨人ファンが一人しかおらず、しかもその年は西武の4タテというカレにとっては悪夢なシリーズであった。

 http://www.din.or.jp/~whiz/lions/l-memorial/memorial90-4T.htm

 こんな感じで。
 嗚呼、1番辻2番平野3番秋山4番清原5番デストラーデ6番石毛7番清家(他)8番伊東9番田辺ピッチャー工藤、久信、郭、智男、潮崎、鹿取、兄やん、弟やん…
 ちなみにオレは当時森山という名のピッチャーのファン(つーか主要な選手は皆取られてたんだよ)で、カレが新人王&日本シリーズで完封とかした日にゃぁ狂喜乱舞したものだ。次の年からいなかったけどさ。怪我でもしたかな。

 

 9/25(水)

 万太郎負けたよ。かなり意外。

 
 イヤー、昨日のタイガース(よー分からんが、阪神は×らしい)は凄かった。
 既に試合途中でヤクルトが負けて巨人の優勝が決まったにも関わらず(オレがちらっと見たときには巨人がリードしていたので見るのを止め、裏番組のニュース速報で知った)、裏番組が終わって野球見てみたら、まだ試合やってんのな。既にこのとき21:30。さっきまで巨人リードだったのに、と思ったら、タイガース追いついて延長戦やってた。てっきり巨人の優勝決まってだるだるモードかと思いきや、タイガースやる気だ。
 しかも度々のピンチを抑え、12回裏「嗚呼、このまま引き分けで優勝胴上げか」と思っていたらば、あれよあれよという間に1アウト満塁。そして打順は4番濱中。スゲー。ドラマチック。
 まぁ、此処で4番が満塁弾とか打ってれば大盛り上がりだったんだけど(点数的には4点も要らんのだけどな)、其処は流石王者巨人、そんなオイシイことをさせるはずもなく、ワイルドピッチで3塁ランナー生還。ヲイヲイ。
 結局試合終了は23時頃か。鳴り響く六甲おろしとはためくタイガースの旗の中、下を向いて引き上げていく優勝した巨人。嗚呼、こんな光景2度と見れねぇ(かも)。
 まぁ、オレはなによりそのあとの「ジャンクSPORTS」のことだけが気がかりだったんだけどな。放送は…25:50からだそうです。うぐぅ。
 ま、ビデオ撮って、今日見たんだけど、其処には驚愕の字幕スーパーが。

 ナイター中継延長のため180分遅れで放送しています

 嗚呼、こんな字幕2度と見れねぇ(かも)。

 

 9/26(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020926-00000002-spn-ent
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020926-00000022-ykf-spo

 親親(このネタ引っ張りすぎ)。

 
 今日はとある会合にて久々にマイケル(大学時代の研究室の教授)に遭遇。しかも会話つき。今までも会ってたけど、全然会話してなかったからな。海外で行われた学会帰りらしく、向こうで沢山ネタを拾ってきていた。

 高圧が一瞬で均一に伝わるのは嘘。

 嗚呼、なんて問題発言。
 あとは海外のハム屋で実用化されている高圧機の話。嗚呼、こんなネタをうちの会(ぴー)に見せたら、其処とか此処とかへの風当たりがキビシクなるんだろうなぁ。合掌。
 しかし、なんつーか、在籍当時よりもカレからのプレッシャーを感じなくなったなぁ。それだけ世間に揉まれたのか、すぐ近くにそれ以上のプレッシャーを発してる輩がいるからか

 

 9/27(金)

 此処のところ出ずっぱりだったので、今日は代休を貰った。しかも久々の1日代休。VIVA2度寝。つか、先月のお盆辺りに代休を取りまくっていた記憶があるような。…アレはほら、ハードスケジュール(AJF)な休みだったから、精神的にはリフレッシュできたけど、肉体的にはきつかったわけで。今回のように、「今日は何しようか」という1日代休は非常に久しぶりだと思うのだが。
 とはいえ、今日もそんなにのんびりしていたわけではなく、平日に休んだからこそできる遠出のために9時過ぎには出かけていたのだが。目的は。しかも県境。れっつらご〜。

 県境半端じゃねぇ。

 なんつーかね、次から次へとヘアピンカーブとスノーシェッドと工事中の雨霰。行きの時点でいい加減イヤになりました。後ろの車は煽ってくるし。怖いんだよ。ちくせい。氏にやがれ。
 嗚呼、疲れた。やっぱ通常の休日はこんなとこ来る気しねぇ。

 

 9/28(土)

 WILD ARMS Advanced 3th、無事終了いたしました。ラスボス前でちょいとを使ったけどね。
 率直な感想としては、12ほど心にしみるものは無かったので、残念ながら、マイベストオブRPGの称号は与えられないかな。けど、良作だったな。そして、コレのスタッフはやっぱ演出というものを分かってらっしゃる。スタッフロールのあとのアレ。アレがあるのと無いのとでは、評価に天と地ほどの差があっただろうね。流石。「ほう、今回はこう来たか」と思いました。
 ま、終わったとはいえ、隠し要素の半分もこなしていないのだが。
 とりあえず、一段落したらスパロボIMPACTだな(まだ終わってなかったのか)。

 

POISON TOP  TOP