独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/27  7/28  7/29  7/30  7/31  8/1  8/2

  

 7/27(日)

 http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/scores/20030727/sco11120.html
 …プロの試合だよな? 嗚呼、確定だな。


 今日はたまたまデジカメを持ち歩かなかったわけなのだが、そういうときに限って山に登ってしまって、写真が撮りたくなるんだよな。法則か?

 

 つーわけで、我が地元じゃ。嗚呼、ヨイ天気だなぁ、くらいの感想しか持てねーな、こりゃ。之が30万画素の実力だ。早いとこメガピクセル携帯の次機を出さないかなぁ、J-PHONE


 今日の「これが日本のベスト100」の出来はなかなかであった。各世代のアニソンベスト20を遣ってたのだがな。いつもみたいに、主要な曲だけ流して、あとは紹介だけしてスルー、というのがあまり無かったのも好感度高し。
 しかし、やっぱり「残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)」の完成度は異常だな。映像も含めて。そして、岩崎良美は姉と似てねぇ。


 今月の「ホビージャパン」で、ガンダム種ダムダム正義と合体するユニット(ミーティア)が絵つきで紹介されてたけど、なんかマジでX救済計画発動中ですか? ただでさえ、ダムダムとDXはデザインや武装が似ているというのに、ユニットと合体後までも、DX+Gファルコンかよっ!

 

 7/28(月)

 夏のアニソン魂ライブだが、先日出演者に石田耀子嬢が追加され、もう出尽くしたかと思いきや、またも追加の告知があった。その名も

 山本正之。

 キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!

 昨年、山形ユキオ氏の「ヤットデタマンのうた」を生で聴いて、是非ともこの人にもご登場願いたいと思っていたら、マジで来たよ。春の森口に引き続いてのビッグサプライズ。嗚呼、もう夏のライブに行かないヲタはアホですな。晴海なんて行ってる場合じゃねぇよ(行かないけど)。

 

 7/29(火)

 先日の「これが日本のベスト100」で、当然ながらガンダムOPもランクインしていた。しかし、最早あの画面を見るとしか浮かんでこないという。重症だ。ついでにとか。


 今日、うちの部署に「○×さんおられますか?」という電話が来たのだが、うちの部署にそんな名前の人はいない。「おりませんが」と言ったところ、「そちらは総合研究所ですよね」と、こちらの内部事情にも明るい様子。しかも、明らかに「いるのは分かってんじゃ。早よ出せや、固羅」ってな口調(♀だけどな)。そのときふと、「新入社員の名前がそんなだったような」と思い当たり、電球がひらめいた。ぴこぴこ〜ん。つまり、

 キャッチセールス

 ですか。うちの会社は新入社員はまだ研修中なので、此処にはいないわけだが、それにしても手が早いな。つーか、何処から流出したんだよ、その情報は。
 まぁ、かくいうオレも此処に配属されてすぐにその洗礼を受けたわけだが。
 「資料を送りたい」と言うので、ま、いいか、と送ってもらったが、「やっぱイラネ」と放置していたらば、後日電話がかかってきて、「返事が無いのはどういうことか。定員も少ないので、こちらで手続きをするが、それでいいか」と半ギレ。「要りません」と言ったら、「何を言っているのか!? こっちはそっちの会社からの依頼を受けて情報を提供してやったのに、それを要らないと言うことは、仕事をする意思が無いとみなして、会社に報告するぞ、固羅!」とキレられた。んなもんで、オレも微ギレして「嗚呼、それでいいから。とにかくイラネ」と言ったのだが、聞く耳持たねぇ。こちらの声は無視して、話をどんどん進めようとしたので、ムカついて電話切ったら、しつこくまたかけてきやがった。結局、バカ上司が出て、押し問答の末にうやむやになったようだが。嗚呼、あの頃はまだ若かったやね。最近は随分レーダーがはたらくようになったが。
 つーかさ、最初の電話をオレに回した人も、入社当時にまったく同じような電話を受けたらしいのよ。それを言えよ。「いつも同じ手でくるのな、HAHAHA」じゃねぇだろ。思わず殺意を抱いた瞬間でした。嗚呼、若かった。

 

 7/30(水)

 今日は衝動的に午後から休みを取って、結構有名とされているラーメン屋に行ってみた。此処が日曜は休みということで、なかなか行く機会に恵まれなかったのだが、平日のしかも1時過ぎなら大丈夫だろう、と行ったら、行列。勘弁してください。結局、此処は断念して、おとなしくカレー喰ってたけど。嗚呼、此処でメシが喰えるのはいつの日か。


 今日の「爆笑おすピー問題!」で、「男性がどんなときに女性にぐっとくるか」というテーマでトークしてた際に、フジテレビ内でのアンケート結果を発表してたのだが、「女性に背中から抱きつかれる」「女性が浜辺を手を振りながら走ってくる」などを抑えて、「チャイムが鳴って玄関を開けると、ずぶ濡れの女性が笑顔で立っている」いわゆる「きちゃった」が堂々一番のキワモノとして紹介されていたのが印象的でした。思わず大爆笑してしまい、家族に不審な目で見られた。ちくせい。

 

 7/31(木)

 最近のクソガキども(モー娘。)は嶋大介も知らんのか…。


 嗚呼、昨日のれびうネタの「GIGANTIC DRIVE」だが、1年位前に発売されたので、当然先人たちのれびうがあるわけで、オレの拙い文章では伝わりきらなかった部分は此処此処(サイトは一緒だけど)で補完せよ。結構な大御所サイトだな。しかし、何気にこのゲームは何でもアリだな。ガンパレに近いものを感じる(遣ったこと無いけど)。

 

 8/1(金)

 さて、いよいよ8月に突入だ。今月はまさにAJFのためにあると言って過言ではない。心静かにライブを迎えるために、やるべき仕事はビシバシこなさねば。つーか、もう既に、如何にしてお盆休みまで過ごすかという計画をバッチリ立てていたというのに、此処に来て仕事が増えていくのは勘弁しなさい。しかもサム経由。うぐぅ。
 んでもって、帰宅したらば、来月のライブのチケットが届いていた。2ヶ月の間にライブ3本かよ。皆東京。加えて、大学の研究室の同窓会も今月末に東京で開催。すげぇ、アクティブな2ヶ月間になりそうだ。ついでに付け加えるなら、来月頭はとある資格(水質四種)取得のために、4泊5日で金沢へ一人旅。有〜無、マジでトンデモねぇ。
 で、来月のライブ「9/28 JAM Project 震撼〜Return to the Chaos〜 in 渋谷公会堂」だが、此処は全席指定。んなもんで、プレオーダー日には会社を休んで、プレオーダー開始の正午の時報とともに、HPにアクセスして手続きしたわけだが、今日届いた席番を見てみたら、11列目の48と49。えーと、この辺ですか。

 …なんか、納得いかねぇ。

 ま、後ろではないけどな。微妙な位置だよな。

 

 8/2(土)

 今日は、朝の連ドラの舞台である某町の四尺玉が打ち上げ失敗すると、拍手をして喜ぶというチンケな市の祭。なのだが、何故にオレは早出の休日出勤&夜の漢か。何気に12時間以上会社にいるわけだが。ま、もともと祭には行く気は更々無いけどな。
 無いのだが、仕事が一段落ついて、メシ喰いに行こうとしたら既に21時。流石にこの時間になると、開いている店も限られており、普段であればいきつけの店(某ココイチ)に行くところなのだが、悪いことに、あの店の所在地は祭のほぼど真ん中。あんな方向に向かったら、いつ到着して、いつ帰れるのか予想もつかない。んなもんで、それならば、と祭の開催市を越えた町のメシ屋(某すき屋)に行こうとして、会場からは少し離れたバイパスをぶっ飛ばす。
 それにしても、バイパスの上、そこかしこで不法駐車の雨あられだな。中には椅子まで持ち出して、バカップルで道路脇で花火見物かよ。誰か突っ込め(固羅)。
 しかし、そんなに遅い時間でもないのに、既にバイパスは帰る客の車で渋滞。8号線と合流した辺りから、もう最悪。開催市からの脱出もままならない。えぇい、くそ。あそこのメシ屋は断念。帰るとするか。って、今度はこっち方向も渋滞かよ。嗚呼、やっぱりこんなところ、近づくもんじゃねぇ。どーでもいいけど、2車線の本線が渋滞してて、こっちがノロノロ運転してる脇をアホ車が追い越し車線かっ飛ばしていって、その先で合流、横入りとかなったら、死んでも入れたくないよね(怒)
 で、さっきようやく弁当買ってきて職場に戻ったのだが、実はずっと免許不携帯であったことが判明。怖っ!

 やっと仕事終わった。現在時刻24:30。さて、帰るか、と思ったら、またまた渋滞かよっ! 早く帰らせろ。嗚呼、ファッキン、長岡祭!!! やっぱり絶対行かねぇ。 

 

POISON TOP  TOP