独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/3  8/4  8/5  8/6  8/7  8/8  8/9

  

 8/3(日)

 最近は、写真屋で証明写真撮っても、デジカメ&コンパクトフラッシュなのな。なんか有難みが無いなぁ。


 昨日行けなかったすき屋に行ったのだが、メニュー見たら、オレがいつも喰らう「牛あいがけカレー」の外観が変わってた。今までは皿だったのだが、今は丼になったらしい。

 

 それなら喰ってみるか。おんたまトッピングで(またカレーかよ。これで1週間に5食カレー)。
 で、流石に某ココイチとは比べ物にならない早さで出てきたはいいけど、スプーン無しですか!?Σ(゚Д゚;) しかも、カレーはガチンコの液体。之を箸で喰えと? 丼だから箸で喰えと? 日本人なら箸で喰えと? 「スミマセン。スプーン忘れてました」を期待すること1分。そんな声は更々無し。えーい、喰ってやるわ、馬鹿やらう。
 …御免なさい。スプーンください。とは言わなかったけど、アレは結構な罰ゲームだと思う。何故に最後に丼持ってすすりこまなきゃならんのね。オレはうどん喰ってるんじゃないやい。

 

 8/4(月)

 今日の出がけの「めざまし調査隊」で新潟名物(だったのか)「イタリアン」が紹介されてて、ちょっとうけた。でも、やっぱ個人的には「みかづき」よりも「フレンド」。嗚呼、ローカルネタ。


 玉置さん頑駄無種OP担当)が今「HEY!HEY!HEY!」に出演中。イヤー、之は出しちゃ駄目だろ、プロデューサー
 まぁ、まだちうがくせいだしね。もう少しこなれると見られるようになるのかね。なんか、最初の頃の岡本真夜を見た気分。

 

 8/5(火)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030805-00000151-kyodo-soci
 なんか、凄かったようだな。まだ過去形じゃないかもしれないが。こっちは朝は結構降ったけど、その後はそうでもなかったし、今も涼しいけど降ってない。テレビで国立競技場の別科無が練習してる映像で雨降ってたから「録画だな」と思っていたら、まさかリアルタイムだったとわ。つーか、某ニュースのバカナレーションは別科無のことを「我らが別科無」と言うのはヤメロ。いつから我らのものになったのだ。こっちから願い下げだ
 まぁ、床上浸水というのも一生に一度くらいはしておくべきだよ。有無。朝、玄関がぴちゃぴちゃいう音で目が覚める。之最強。昨日の新聞(無論、N潟日報)で5年前、オレが大学4年のときの8/4新潟水害のことが書いてあったが、大堀幹線沿いとかのことばっかしで、オレの住んでたアパートの周りは一切無視か。まぁ、あの辺で床上ったのは周りの数件のアパートだけだろうけどさ。少数は多数に淘汰される運命か。幸いなことに、アパート自体が微かに高い場所にあったことと、玄関が土間で、居住区がさらに上げ底だったことで、生活圏までは犯されなかったけどな。
 何気にあのアパートは、裏が火事になったり大家老夫婦が1年おきに死んだりと思い出深いな。

 

 8/6(水)

 祝!人生で初めて自販機のジュースが当たった日!!!アレは焦る。


 来月の金沢出張のための宿泊場所を探しているのだが、良さげなところに限って、駐車料金がアホだよな。連泊でも夜料金と昼料金が別って。1泊1000円の設定なのに、車置きっぱなしで2泊するとアラ不思議、3000円かかってしまうという。JAROに電話じゃ、固羅〜。


 ところで、今週の「キン肉マン2世」悪魔超人最後の1人(現在再生中)は阿修羅男か? なんかサンシャインも俄然元気になってるし。

 

 8/7(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030807-00000583-jij-soci
 知人のインタビューで「カレなら遣りそうだと思ってました」と言われてるのを初めて見た。


 ギガンデックドライブプレイちう。なんか、主人公が敵をほったらかして、元婚約者がいる火災中のビルに助けに行くと言い出した。そうしないと進まなそうなので、仕方なく機人を操作してそっちに行き、冷凍ビームを取り出した。しかし、どうやって発射すればいいか分からねぇ。えーい、テキトーに○ボタン押しちゃえ。

 ミサイル発射ー!
 ちゅどーん!!
 「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 …GAME OVER。HAHAHA。

 

 8/8(金)

 此処のところ、ちゃんとした代休を取っていなかったような気がする(半休はちょくちょく)。オレは2度寝がしたいんジャー。というわけで、今日は休みを取りました。VIVA3連休。嗚呼、甘美な響き。まぁ、今週前半の仕事が昨日駄目出しされなかったからこその休みなわけだが。
 とはいえ、9時過ぎには出かけてたけどね。此処のところ、新潟遠征をしていない。イヤ、空桶遠征は結構してたけど、万代とか駅南の方へはGW以来行っていないような気がする。んなわけで、今日は行くことにした。ちょうど、欲しいものもいくつかあったしね。
 結局、時間の都合でそうそうイロイロな所を廻ったりできなかったけど、とりあえず久しぶりにときめき橋を渡れたのでヨシとするか。

 

 8/9(土)

 久しぶりに家でゴロゴロ過ごした。んなもんでネタが無い。
 んーと、困ったときの味っ子ネタ。
 文庫版9巻に、拒食症のガキを食餌療法で直す、という話があって、まぁ、主人公がイロイロな料理(中には中国の友人が、たかが拒食症のガキのために命の危険を冒して取ってきた燕の巣とかもある)を作って、それを冷蔵庫に入れといたわけですわ。で、相変わらずご飯を食べないガキが、夜中に「お腹空いた」と冷蔵庫を物色すると、其処には、主人公の作った料理が並んでいた。で、このガキ曰く、

 「じゃぁ、まず…この大学いもからだ!」

 

 

 …嗚呼、殴ってやりたい。

 自分でメシを喰わないくせに、夜中に勝手に冷蔵庫開けて、勝手に中のもの喰ってるとは何事か。確かにオマエのために作った料理だけど、親の了承くらい取れや。まぁ、この親も親で、拒食症の息子に平気で揚げ物とか喰わそうとする親だしな。「昔から好き嫌いが激しい子で、幼児食が抜け切れなくて、お菓子ややわらかいものしか食べない」って、それはオマエの育児のせいだろ、と小一時間(略)。こいつら、親子ともども殴ってやりたい。
 こんなものは味っ子の突っ込みどころ魅力のほんの一部に過ぎない。嗚呼、重宝するマンガだ。

 

POISON TOP  TOP