独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/10  8/11  8/12  8/13  8/14  8/15

  

 8/10(日)

 イースTクリア。時間にして7時間くらい。早過ぎdeath。現在、イースUに突入したけど、画面の切り替え遅過ぎ。建物から出てくるのに5秒かかるってドウイウコト?


 ちょっくら玩具屋に行ったらば、中古品が売られてて、昔の戦隊もののロボとか売っていた。流石に「チェンジロボ」とか「フラッシュキング」とかは20000円くらいになってて買う気にもならなかったけど(安ければ欲しかったけどな)、「オーブロッカーロボ」4000円は非常にお得な気がする。ヤヴァイ。そして、「ライジンオー」の合体セットや「ファイバード」の合体セットは箱でか過ぎ。「人生ゲーム」の箱よりでかいよ(分かりづらい)。
 嗚呼、あと「ふしぎ遊戯」が文庫になったね(全10巻)。ヤヴァイ。

 

 8/11(月)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030811-00000003-zdn-sci
 ( ´,_ゝ`)プッ


 昨日、隣町のフレンド(いわゆるデパ地下(?)ではなく、純正の店)の前を通りがかったら、いつもは結構空いている駐車場が何故か満杯。嗚呼、之がイタリアン効果か。


 昨日テレビつけたら、たまたまPRIDEやってたんだけど、吉田強いねぇ。捕まえたら絶対投げることが出来るってのはスゴイよな。オレが体育で柔道遣ったときなんて、全然投げられなかったしさ。相手(田村)も立ち技しかできないわけじゃないのに、やっぱ柔道の強みは寝技と関節があることだよな。あとは、チョーク有ルールだから、首絞めちゃえば終了ってのもあるだろうね。


 久しぶりにリンクを一新。デッドリンクやほとんど行かないところはスパッと切っていく方向で。つーか、趣味のところなんてほとんど総入れ替えだな。嗚呼、盛者必衰。

 

 8/12(火)

 世間ではお盆であるので、先週の土曜日から休みで9連休などというタワケタ輩も多いことであろう。かくいううちの会社も明日から盆休み。であるのだが、他人が休んでいる間に働くのが食品会社の悲しい性。こちとら、今夜から3日間、盆にあてこんだ赤飯製造夜勤(23:00〜6:00)が待っている。以前は呼ばれなかったのだが、去年から「何人か出しなさい」とのお達しが来てしまった。で、去年はそんなのがあるとは思わないから、既に予定をバリバリと入れてしまっていたわけで。結局、新人な人たちにお願いして事なきを得たわけだが、流石に今年はオレの出番であろう。というわけで志願してしまった。之が若さか。
 さて、そんなわけなので、今日は昼の仕事を早々に切り上げて、夜勤に控えよう。気合を入れるために、肉体労働者の強い味方「勝龍」でメシでも喰うか! と思っていたのだが、今日は火曜日。定休日じゃねぇか! がーん。嗚呼、ファックファック。


 んなもんで、一旦帰ろうとしたら、「午後からサムが来て打ち合わせするので、残って」と言われた。がーん。嗚呼、ファックファック。2時過ぎには終わったけどさ。

 

 8/13(水)

 夜勤1日目終了。ふぅ、遣れ遣れ。
 何を遣っていたかというと、赤飯にごまをふりかけること6時間。イヤー、全然時間が過ぎないね、マジで。んーでも、23:00〜6:00の勤務時間と聞いていたけど、今朝は5:00で終了。それに、生産量としては今日が一番多く、明日明後日は半分くらいになるらしい。聞いた話によれば、だいたい例年3:00くらいには終わっているとのこと。それはスバラシイ。今日は、なんだか知らないが、別工場がトラブッて、其処で作れなくなった分を代わりに作ったり、でもやっぱり要らなかったりと、わけ分からん状態になって時間が延びたみたいだな。ふざけるな。おばちゃんたちも殺気立ってて怖かった。
 まぁ、研修中の年末夜勤でも、0:00〜8:00のシフトで、規定の生産量に達しないうちに6:00頃に米が無くなってしまい、其処から浸漬開始して、結局搗きを再開したのが11:00頃だったかな。他の研修生が帰っていく中、オレのみが拘束され、手伝わされた良き思ひ出が。ふざけるな。
 ちなみに、赤飯と言えども赤くないのが長岡流。昨日も作っていたほとんどが五目赤飯と醤油赤飯。なんか書いていても矛盾を感じてしまうわけだが。味はいいのだが。ちなみに隣の我が街はちゃんと赤いdeath。

 

 8/14(木)

 夜勤2日目終了。今日はホントに3時終了でした。ま、よくよく考えれば、5時頃には出荷するわけだから、そのくらいに終わらないとまずいんだよな。
 今日はちょっと仕事増えて、ごまをふりかけるだけから盛られた赤飯をならす作業もやった。これがまたムカツクことなんの。もち米だから粘りまくりくっつきまくり。そして、五目とかならいいんだけど、醤油赤飯の場合、豆をできるだけ見せるようにやらなきゃいけない。あまり時間かけてると、どんどん溜まっていくし。んで、慌ててやると豆が潰れまくりこなれまくり。ちなみに、赤飯の豆は小豆じゃないのが長岡流。だから潰れるんだよな。
 しかし、一番疲れた作業が受注分全部終わって、少し余った赤飯を処分する作業ってのはどうよ。要するに喰うのだけど、つまみ喰いには結構な量。「全部喰いな」と勧めるおばちゃん。嗚呼、やっぱりオレはそんなキャラか(怒)。朝の3時で眠いってのに、そんなに喰えんってーの。ただでさえもち米は腹にたまるというのに。
 ともあれ、あと1日で終了だ、固羅〜。今年3日間連荘で応援やったのはオレとバカ上司くらいのもんだろうな。

 

 8/15(金)

 ウッシャァァァ! やっと夜勤終わったよ。之で晴れて自由の身だよ。そんなわけで、明日からは東京でライブだよ。今年はお台場はZepp東京にてANIME JAPAN FESに2夜連続参戦だよ。明日は「スーパーヒーロー魂2003」、明後日は「スーパーアニソン魂2003」。オレの中でメインは初参戦となる明日の「スパヒロ魂」だよ。もう、先月からオレの車は戦隊ものの曲オンリーで、他人を乗せられない車だったよ。つーか、昨日は麦とろだろうよ。何故にウニ丼だよ。バカじゃないの? って、何の話だよ。嗚呼、アバアバアバアバアバレンジャイ!

 

POISON TOP  TOP