独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/4  1/5  1/6  1/7  1/8  1/9  1/10

  

 1/4(日)

 昨日は新潟にて新春麻雀であった。まぁ、結果については此処で言う必要は無いとして。ファック。
 で、流石に今日は少し寝不足気味で帰ってきたわけなのだが、途中で寄り道した際に、駐車しようとしてバックしていたら、全然気づかなかったのだが、其処のスペースは端っこに柱が立っており、

 ぞり。

 UGYAAAAAAAAA!!!!!(泪)
 こいつは正月から縁起が悪いぜ! 

 

 1/5(月)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040105-0005.html
 内容は「ふ〜ん」という感じだが、この見出しがカレのバカ社長っぷりを世間も認めていることの証だな。

 
 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040105-0002.html
 川田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 最強タッグは残念だったけど、此処最近の川田は漢を上げまくりだなぁ。ファンとしては嬉しい限りだ。つーか、見して見して。

 

 1/6(火)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040106-00000235-kyodo-soci
 カレー丼ねぎだく玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


 今日から「め組の大吾」のドラマが始まるのだな。って、またマンガ原作か。しかも「め組の〜」は副題で、本題はファイアーボーイズ
 …駄目だこりゃ。


 携帯の色の移行(銀→青)により、今まで使っていたストラップがイマイチ色が合わなくなってしまった。ということで代わりのものをずっと探していたのだが、なかなかオレ好みのストラップが無い。基本的に落さないような機能が付いていることが大前提。できればクリップ。以前はネックストラップだったのだが、アレは激しく邪魔。あと、クリップ付でもバネみたいになっているやつは却下。激しく格好悪いので。しかし、そうすると全然無いんだよな。ホントにクリップ付のやつはバカの一つ覚えみたいにバネばっかで。つーかバカ
 ということで、先週末に新潟に行ったついでにヨドバシにて購入してきた。イヤ、ヨドバシにもオレの欲するものは無かったのだけど、クリップのみで売っているを見つけたので、普通のストラップとそれを買い、組み合わせることでオリジナルストラップを作ってみた。のだが、やっぱイマイチ(あっさり)。結局、今まで使ってたのを相変わらず流用中。なんか激しくこのままいきそうな予感。

 

 1/7(水)

 別に本体は欲しくないのに、オマケ(赤丸部分)欲しさに真剣にの購入を考えたオレはアホですか?


 今日はNHK「そのとき歴史が動いたスペシャル」新撰組を特集しているが(流石に日曜から放送開始だしな)、オレの場合は新撰組バイブルが司馬遼「燃えよ剣」土方ファンであるので、今回の放送の近藤主体な展開には激しく違和感。オレの中では新撰組を動かしていたのはあくまで土方なのでね。
 つーか、この時期の北の方を舞台にした時代劇というのはいつか遣らんかねぇ。無論、河井くん主役なら言うこと無しだが、あまり見せ場が無いかもしれない(と地元の人間が言うのも如何なものか)ので、百歩譲って会津の佐川官兵衛主役で。カレなら西南戦争まで生きたしさ。あそこで泣かす台詞を吐いてくれるし。

 

 1/8(木)

 液体絆創膏「サカムケア」。すげぇセンスだ(挨拶)。

 
 今日の「ダウンタウンDXDX」で、さとう珠緒オーレンジャー時代に、長官役の永遠のヒーロー宮内洋が「ヒーローは○×しちゃいけない」というようなことを教えてくれたという話をしていたのだが、それに浜田が突っ込んで曰く、

 浜「どうせ守ってないでしょ」

 

 珠「え?地球を?」

 

 …ちょっとファンになりました。

 

 1/9(金)

 有ー無、なんか足が痛い。鈍痛は数日前からだったが、歩くのに支障をきたすようになったのは今日の午後から。えーと、また痛風か? イヤイヤ、前に痛くなったときも痛風かどうか分からないじゃない。のーもあ痛風。断じて違うって。違うって言え
 なんか、足の痛みに伴って熱も出てきたっぽい。そんなに自覚症状は無いんだけど、測ってみたら若干高かった。おかしいなぁ。目がしぱしぱして身体がだるくて関節が痛い以外は普通なのだが。って、それが自覚症状ジャン。
 ということで、今日は薬飲んで湿布貼ってとっとと寝るべし。明日も仕事だしついでに明後日も。

 

 1/10(土)

 朝起きたら熱は引いていて、足もまだ痛いけど、昨日よりは格段と痛くなくなっていた。遣れ遣れ。どうやら山は越えたようだな。時間が経つごとに痛みは引いていき、まだ若干痛いけど、ほとんど違和感無く歩ける程度にまで回復。
 ばっと。

 現場のオヤジが風邪引きやがったために、1/12出勤決定!!!

 

 (丿>ロ<)丿 ┤
 
今週の心の拠り所だった1連休すら与えてくれないのか。じーざす。

POISON TOP  TOP