独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/11  1/12  1/13  1/14  1/15  1/16  1/17

  

 1/11(日)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040111-00000073-kyodo-soci
 レイバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 


 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040111-0005.html
 分かりやすっ! 駄目だ、こいつら。


 足の痛みはほとんど無くなって、今日は普通に休日出勤に勤しんだ。ファック。しかし、夕方になって、今まで足首の前面が痛かったのが、突然後面が痛みはじめた。ファック。まぁ、歩き方少し不自然だけど歩けるけどね。あーあ、明日も仕事だよ。ファック

 

 1/12(月)

 ああああああー!足が痛ぇ!!!!!

 なんでこんな日にオレは仕事か。現場のクサレオヤジも間の悪いときに体調崩しやがったもんだね。ファック。しかも、今日の仕事は1人で階段を昇ったり下りたり、米袋(30k)16袋を運んだりあけたりと、作業の一連の流れの中で1、2を争う重労働。足をかばいつつ作業をしていたおかげで、股とか脛とかが筋肉痛。ついでに極度の疲労のため、頭も痛ぇ。朝痛かった部分はだいぶひいたけど、代わりに別の部分が痛いし。なんか足首が結構な太さになってる。マジですか。
 ということで、明日は医者に行ってみるか。仕事サボって。世間で3連休のところを3出勤だったから、それくらいいいよね。いいって言え

 

 1/13(火)

 「さんま御殿スペシャル」高畑淳子(以前はRXマリバロン等、特撮悪の女幹部常連)が出ていたのだが、普通の格好してるとえらい印象が違うな。なんつーか、すごい普通。


 というわけで、医者に行ってきた。まぁ、自分で見ても足首は異常に太いしな。痛みはあまり無いんだけどね。
 症状を話して、医者が開口一番「尿酸値は高いですか?」と言われて何気にショック(痛風は、血液中の尿酸塩が関節部分に溜まって結晶化し、それが剥がれる時に神経を強く刺激するらしい)。
 それにしても、「血液検査をする」と言われて足首に注射撃たれたのには吃驚。人生2度目の経験(1度目は足首の靭帯切った際に同じ場所で)だが、足首に撃つ注射は何故にああも痛いのか。マジで刺した瞬間から血を抜いてる間から針を抜くときまで痛ぇよ。思わず気が遠くなりかけるくらいに。「嗚呼、抜かれてる〜」って感じ。そして、抜いた後の注射器を見せられたら「薄黄色い液体」が詰まっていて2度吃驚。どうやら腫れた部分に水が溜まってたみたいだけど。
 その後ケツに注射を撃たれた。之は初体験。まぁ、ケツというか腰だが。激しく痛かったけど一瞬で助かった。それから普通に腕から採血。結果は数日後に出るだろう。覚悟は済んでいる!
 実際、今は痛みはほとんど無い。足首を包帯で固めてあるので歩き方は若干変だが。それにしても、この足の腫れはやっぱり痛風(仮名)ではなくて、昨日の労働が原因か。ファッキン、現場のクサレオヤジ! 

 

 1/14(水)

 アニメ版「あずまんが」を全部見終えた。原作では「広末」だった部分が「あゆ」になっていた。時の流れとは無情なものよのう…。


 今日は職場&工場の合同新年会であった。うちの職場は工場の敷地内にあるけど、基本的に工場との付き合いが無いから、あまり工場の人知らん。知ってても知ってるだけで、話したこととかあまり無いし。
 というわけで、オレの飲み会の過ごし方は、出てきたものをひたすら飲んで食べる感じで。隣に座った工場の人も割とそういう感じの人だったので、2人して仲良く飲んで食べて。会話はほとんど無し。スバラシイ。まぁ、時間的にもそんなに空白の時間も無く、個人的には良い飲み会であったと思う。一般的にはシラネ。
 しかし、毎年新年会の度になのはなんとかならんか。帰りの運転が怖いだろ。酔ってるし。イヤ、今年は酔ってないよ? ほら、尿酸が溜まると良くないじゃないオレは何歳だ…。

 

 1/15(木)

 HAHAHA。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 痛風death。

 イヤ、むしろ高尿酸血症と格調高く言うべきか。なんかねー、先日の血液検査の結果、通常なら4〜6mg/dl の血清尿酸値が10mg/dl あったのだそうな。オレの場合、酒の量はそれほどでもないので、まー要するに、運動して痩せなさい、ってことだな。
 医者から渡されたガイドブックによれば、20〜50歳台の男性に起こりやすいとのこと。なんだ、全然許容範囲じゃないですか。ほら、もうすぐ三十路だし。むしろ、時代を先取っている感じ? 御免嘘。
 やっぱ目標も無く漠然と痩せようとするとツライわけですよ。こうして自らに試練を与えて痩せなきゃいけない、という意識を持たせる。いうなれば、コロニー落としみたいなもん。御免嘘。まー、とりあえず、痩せる目的が出来たのは良いことだ。と思うことにする。

 
 しかし、尿酸結晶って凶悪だな。こんなのがゴロゴロしてたら、そりゃ痛ぇわ。

 

 1/16(金)

 今日の迷言。

 「やっぱり史実ではなかったのだ!」

 文春の大河「新選組!」叩き記事より。たかが時代劇相手に、そんな鬼の首を取ったように言われても…。

 

 1/17(土)

 「海腹川背」を探しにゲーム屋を梯子したけど、全然無いな。もともと既に販売終了している作品だが、少し前だったら中古屋で結構見かけていたような気がするんだけどな。また法則発動か。まぁ、今欲しいってのは熱病みたいなもので、少ししたら忘れるとは思うのだが。でも、安かったらやっぱ欲しいけどな。
 とりあえず、手ぶらで帰るのもアレなので、3月発売予定の「スーパーロボット大戦MX」の予約をしてきた。話的に繋がるかどうかは知らないが、一応一昨年発売の「スーパーロボット大戦IMPACT」の後継になるのだと思われる。IMPACTが携帯ゲーム機ワンダースワン用ソフト「スーパーロボット大戦COMPACT2」PS2移植版であったので、今回も何らかの移植であることが予想され、個人的には登場作品などから「スーパーロボット大戦A」じゃないかなー、とは思っていたのだが、最近公開された主人公&主人公機はまったくのオリジナルだったな。まー確かに、スパロボAゲームボーイ(任天堂)用ソフトなので、PSへの移植は無いんだろうなぁ。
 しかし、バンプレ公式サイトでの情報はいつになったら出るのだろうか。そして、今回は予約特典はあるのか?

 

POISON TOP  TOP