独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/7  3/8  3/9  3/10  3/11  3/12  3/13

  

 3/7(日)

 来週は燃え狂うかもしれん(「新選組」の話)。


 今日はちょっくら職場に出かけなければならなくて、午前中に外出。朝から雪が降っていたけれども、ちょうどその頃は小康状態。仕事も済んで少しそこいらを徘徊してから帰ってきたのだが、その間も大して降らず、荒れの峠は越えたと思っていた。
 で、家でぐだぐだと過ごし、3時ごろにふと外を見たらば、

   

 …ナンだ、この天気氏んでくれ。

 

 3/8(月)

 今日、会社案内のビデオを見ていて気が付いたのだが、

 ナレーション 中江真司

 …ナニ遣らせてんだよ。 


 今日は国立大学合格発表なのだな。昼のニュースで新大の合格発表風景など遣っていて、相も変わらずアメフト部は胴上げ遣ってるのだな、と変な感慨を抱いてしまった。アレは伝統なのか。オレが発表見に行ったときも当然いたのだが、無論、胴上げは無し。一緒に見に行った奴が落ちてたから
 つーか、2年目ともなると、流石に手ごたえとかが分かるわけですよ。んなもんで、最早当然合格という頭で見に行っているから、自分の名前が会っても「うん、あるな」で終了。逆に合格していて騒いでいる人などを見ながら、「新大如きでナニをはしゃいでいるのやら」とか冷めた目で見ていたものだ。ヤな19歳だな。ちなみに、手ごたえとかが分かるので、一緒に行った奴が落ちてても「嗚呼、やっぱり」で済んでしまった。HAHAHA。

 

 3/9(火)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040309-0005.html
 昨日の「フレンドパーク」を見る限り、無理!


 今日は実に数ヶ月ぶりにオレの仕事場である泥水タワーに上った。此処のところ天気が夜露死苦なくてね。流石に猛吹雪の中、あんなところに上るほど酔狂ではない。

 

 というわけで、こんな感じdeath。

 

 3/10(水)

 今月の20日が終わった時点で、今年の休出分の代休がすべて消滅する。多分、まだ何日か残っていたはずだし、今週末も休出だ。というわけで、衝動的に今日は午後から代休を取った。
 今日はしかし、数日前のアレは何だったのか、ってくらいに晴れていたな。つか、朝と昼の気温差が10℃以上あるので、朝装備では暑くて仕方ない。明日からは若干装備を軽くするとしよう。

 

 ゴジラが空を飛ぶのは常識じゃねーのかよっ!!!(今日のトリビア

 

 3/11(木)

 今日は1ヶ月ぶりに医者に行ってきた。まー、相変わらず診察(と言っていいのか)は5分もかからんかったけどな。ただ、血圧を測ってもらったのだが、上が120、下が80だった。

 嗚呼、全然無問題じゃねぇかよ、こんちくせい。

 有無有無、そうでなくては。


 たまーに遣っているローカル番組で「新潟ラーメン特集」を遣っていた。今日は人気店ベスト30など遣っていたので、結構馴染みの店なども登場していてヨシ。

 1位  ラーメン吉相      (新潟市)
 2位  麺屋極一        (新潟市)
 3位  味濱家         (新潟市)
 4位  こまどり       (巻町)
 5位  万人家        (新潟市)
 6位  侍ラーメン      (三条市)
 7位  さんぽう亭      (新潟市他)
 8位  東京豚骨拉麺そこぬけ (新潟市)
 9位  三吉屋        (新潟市)
10位 東横         (新潟市)
11位 青島食堂       (長岡市他)
12位 らーめん家コトブキ  (新潟市)
13位 東堀石門子      (新潟市)
14位 ラーメンしみず    (長岡市)
15位 杭州飯店       (燕市)
16位 古潭         (巻町)
17位 ラーメンいち井    (長岡市)
18位 だるまや       (新潟市)
19位 ちゃーしゅうや武蔵  (新潟市他)
20位 蒲原ラーメンきぶん一 (新発田市)
21位 ラーメンの店東光   (豊栄市)
22位 来味         (新潟市)
23位 ラーメン処潤     (長岡市他)
24位 ラーメンほうとく   (上越市)
25位 ラーメン亭にしやま  (新潟市)
26位 ラーメン浦咲     (新潟市)
27位 食堂ミサ       (中郷村)
28位 麺ちん        (新潟市)
29位 ラーメン工房まるしん (亀田町)
30位 心一家        (亀田町)

 こんな感じ。
 トップ3は正直「どうかな?」という感じではあったけれど。特に2位。まぁ、オレも1回しか行ってないわけだが、何度も行きたくなるような味ではなかったような気がする。つーか、ネットでは結構叩かれている店なんだが、ラーメン王と称される人たちの評価は何故か高いんだよな。凡人のオレには理解不能だ。まぁ、それより何より、7位は問題だとは思うけれども何故にさんぽう亭…。
 つーか、皆、大堀幹線沿いのあの店を忘れちゃいないかい?

 

 3/12(金)

 たまたま、万代島朱鷺メッセのサイトなど見ていたら、
 【開催日】 2004 年 3 月 12 日(金 ) 〜 2004 年 3 月 15 日( 月 )
 
〜西又葵、鈴平ひろ〜「SHUFFLE」発売記念展

 ……何遣ってんだよ。

 
 正式な発表はまだみたいだが、「JAM Project」の4thライブが10/16で決定したらしい。今回は日比谷野外音楽堂。数年前に東京にメシ喰うだけの出張に行った際、18時ごろにGURUと会う予定にしていたのだが、13時には暇になってしまい、何故か東京タワーから東京駅まで歩いたわけなのだが、その途中で立ち寄り、リストラされた会社員のようにスーツ姿でベンチに座って休憩したのが日比谷公園。嗚呼、なんか懐かしい。
 それにしても、ヤオンはキャパ3000人。前回の渋公が2300人。その前の渋谷AXが1500人。その前の渋谷ON AIR EAST(現O EAST)が1000人くらいか。着実に規模がでかくなっていくなぁ。善哉善哉。つーか、初の野外だ。しかも10月ともなれば、それなりに寒いかもしれん。まぁ、確実に無問題だろうけどな。雨降っても無問題だろうなぁ。

 

 3/13(土)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040313-0009.html

 天山〜!!!!!!!!!!
 (ノ`□´)ノ ⌒┻━┻


 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040313-0034.html
 こちらは残念。次回に期待。つーか、アウェーなのに結構な人がいたなー。昨年タダ券ばら撒いた成果かね。ところで、TMさんの新曲は応援ソングってことでOK?

 

POISON TOP  TOP