独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/14  3/15  3/16  3/17  3/18  3/19  3/20

  

 3/14(日)

 サポートメカがバズーカに変形するなんていつ以来だろう。侮りがたし、デカレンジャー。こういうところのくすぐり方が絶妙。の方は未だ迷走中という感じだなぁ。実際ちゃんと見ているのはデカの方。最近の作品を見てると、どんなに荒唐無稽でも、キャラ立ちははっきりさせた方がヨイというのが良く分かる。オンドゥル語使わないし。来週は個人的お気に入りの2人のうちのが主役。こいつは要チェック(もう1人は黄色)。 


 伊吹吾郎の名前があるだけで注目というか笑いそうになってしまうのは、ペリーの悪影響だな。つーか、セリフも無いのに1人で存在感出しまくり。流石だ。以上、今日の「新選組!」の感想(それだけかよっ!)


 今日は特に用事も無いのでテキトーに出かけたのだが、人は何故テキトーにぶらついていると海に行ってしまうのだろう。

   

 之が帰巣本能というやつか(多分違う)。つーか、既にサーファーがいたよ。元気だな、奴らは。

 

 3/15(月)

 先週と今週。

   

 おかしいですよ、カテジナさん!! つーか、おかしいのは先週だ。


 さて、明日は久しぶりに関東圏へ出張。目的地は埼玉県川口市。…最近、妙に埼玉とは縁があるような気がしてならない。しかしながら、問題は格好だ。無論スーツなわけだが、スーツだけでは関東圏は知らんが、こちらはまだまだ寒い。かといって、コチラの気温に合わせた格好をすると、向こうでは激しく暑い。冬〜春の出張ってのは、この辺が非常に困るのだよ。まぁ、春の場合は靴と傘の心配が無い分マシだが。

 

 3/16(火)

 昨日書いたとおり、今日は出張。10時に大宮に着くために、8時過ぎの新幹線に乗らねばならない。というわけで、ちょっと早起きしようと目覚ましを5時半にセット。 
 で、今朝目が覚めたのが朝の3時。しかも、右手首が痛いですよ?

 発作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 イヤ、来なくていいから。確かにここのところ、右手首が若干痛かったけど、何故にこういう日を狙って発症するかな、持病の高尿酸血症。まぁ、足じゃなかったのが不幸中の幸い。つーか、手もなるのか。痛いのは手首だが、それに伴って指が動かせねぇ。朝から慣れぬネクタイ締めようとして奇声を発すること数度。確かに此処んとこ全然発症もせず、緩んでいたかもしれん。ちくせい。
 というわけで、朝からこんな感じで。

 

 もう、ハンドル握るだけでエンジンの微振動が伝わってきて痛いし、そもそも血液が流れているのを感じても痛い。「風が吹いても痛い」というのは本当だなぁ、と思った。ナイスネーミング(言ってる場合か)。まぁ、さっきも書いたが足じゃないからね。それがホントに不幸中の幸い。もし足だったら、絶対今日は出張行けなかったと思う。
 そんなこんなで朝から一波乱あったものの、仕事のほうはつつがなく終わり、解放されたのが13時。親親。もっとかかると思っていたのだが、ことのほか順調だったのでね。というわけで、あっさり帰るわけもなく、大宮でテキトーに時間つぶし。有ー無、大宮の「LOFT」は異常だな。1フロアぶち抜きで本屋て。もっとも専門書ばっかりだが。マンガ本は別階で半フロアぶち抜き。ちなみにCD屋もほぼ1フロアぶち抜き。ブラボー。
 嗚呼、ちなみに手首はまだ痛いけど、指は動かせるようになった。山は越えたな。

 

 3/17(水)

 NIKU→RAP燃え。


 今日は予期せず養生休暇となったな。休暇自体は前から取っておいたのだが、まさか昨日発症するとはね。というわけで、家でおとなしくしているわけもなく、何故か新潟になぞ居たりする。長岡に借りていたビデオを返しに行くだけの予定だったのだが。
 まぁ、一応、とあるDVDを入手しようと県下最大級の品揃えを誇るらしい石丸電気に行きたいなー、とは思っていたけど。で、行って、其処にあった(というか店頭で之見たのは初めてだ)のだが、此処最近の散在のせいで手持ちが足りなかった。ぎゃふん。あれーおかしいな。まぁ、別に金下ろして買うほどのものでもないしな(じゃぁ、行くな)。
 しかし、真昼間から客引きなんてしてんなよ、駅前裏通りの店。つーか、もっと金持ってそうな人のところに行け。あと、新潟駅の連絡通路はハンドメイドハウスの巣窟になってて吃驚。

 

 

 3/18(木)

 昨日と今日はセットで異常だ。まぁ、明日からは普通に戻るんだろう。


 うちは「週刊文春」を購読しているのだが、今週の文春はイロイロあったじゃない。だから、どうなるのかな、と思ったけど、普通に来たよ。いいのか? 内容は芸能人のきっついネタとかに比べると「ふーん」程度のものだったけど、まぁ、確かに魔鬼姑の長女なだけで普通の人といえば普通の人だからな。プライバシーの侵害と言われればその通りかもしれない。
 つーか、各政党のコメントで、一応身内の民主党に批判され、擁護しているのは自民党だけだったり。わけ分かんね。そして、社民党とは初めて意見が合ったよ。だから今日のこの天気か。

 

 3/19(金)

 なんか「浅見光彦シリーズ」遣ってんのな。で、今回の浅見光彦中村俊介ですか。競演は榎木孝明ですか…って、ヲイ!


 今日はこの辺の地域を「プレッシャーヒル」にすべく立ち上げた会の集会。プレッシャーヒルというのは圧力の丘シリコンバレーの圧力版と思いねぇ。まぁ、内容はいつものとおり。今回一番印象的だったのは、「進行がイケてない」とバカ上司がマイケルにダメ出しされてたことかな。いいぞ、マイケル! もっと言ってやって! どーせ明日には忘れてるから。駄目ジャン。
 で、その後懇親会となったのだが、高圧を利用して作った味噌の試食の為に緑の侵略者を用意しているのは、オレへの嫌がらせか!? 寿司(と言っても小さな海苔巻きだが)が出たのだが、巻いてあるのが緑の侵略者と漬物なのはオレへの嫌がらせか!? ファッキン。

 

 3/20(土)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040320-0006.html
 NSTBSNTENYNT21は、即刻テレ東からテープを流してもらいなさい(命令)。しかし、番組サブタイトルが「夜のシャイニングインパクト」て…。

 
 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040320-0041.html
 やっぱメディア的にはイルハンの方がメインなわけね。まーそりゃそうだ。イヤ、今日のアルビの相手がヴィッセルだったわけだが。結果は引き分け。見ていないが、結構押してたっぽいなぁ。惜しい。
 それにしても、之でホーム不敗神話25に伸びたわけか。勝ててないので、イマイチすっきりしないけど。

 

POISON TOP  TOP