独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/21  3/22  3/23  3/24  3/25  3/26  3/27

  

 3/21(日)

 野際燃え!!!!!!(今日の新選組!)。

 
 ここのところ、地元にあったラーメン屋「一龍」が改修工事を遣っていた。改修というか、潰れたんだと勝手に思っていたけど。あそこの通りには「ヒグマ」を筆頭にラーメン屋がいくつか連なっているのだが、此処は休日はともかく、普段は全然客がいなくて、まず潰れるとしたら此処だろうと思っていたので。むしろ、よく保った。
 で、今日新聞の折り込み広告に新しいラーメン屋のチラシが入ってきた。「無尽蔵」。場所は一龍跡地。噂には聞いていたけど、ホントに来たか。本店は新潟市で、新潟ラーメンの本では結構常連。「へぇ」と思っていたのだが、よくよく調べてみると、一龍とは同じキタカタグループだということが判明。なーんだ。「会津っぽ→キ伝→幸楽苑」と同じパターンか。がっかり。
 つーか、同じグループ内に「横浜軒」があるのだな。ということは、之が駄目だったら、次は横浜軒かもしれんということか。之は頑張らなければ(ナニをだ?)。しかし、横浜軒という名前なのに、県内にしか店が無いのか…。

 

 3/22(月)

 イヤ、其れはヤヴァイだろ、蝶野


 地元のスーパー内のおもちゃ屋に飾ってあるジオラマより。

 

 …頼むから、直してくれ。オマエは恥じらう女学生か。

 

 3/23(火)

 こっちは当然遣ってないけど、なんか都会では「ガンダム種」の総集編っぽいのを昨日、今日と遣っていたらしい。ま、遣っていたとしても見ないだろうけど。でも、アイシャの中の人がビビアンから平野文になっていたとか。最初からそうしとけよ…。よーく考えよー、声優は大事だよー。つーか、ビビアンノットイコール声優

 

 3/24(水)

 なんか、ガンダム種の総集編は相当エロかったようですなぁ。放送時間は午前中だと思ったのだが…。首も飛んでたみたいだし。


 香港の結婚披露宴では麻雀大会があるらしい。すげー。「ご祝儀払った分、取り戻さなきゃー」とか言ってるよ。そんなリアル西原な世界が…。で、香港麻雀の場合は、「そいつだ!」とか言いながら、自分の牌を投げつけるのがお約束?

 

 3/25(木)

 朝の「めざましテレビ」で、資生堂ウーノのCMの絵は、井上雄彦が実際に描いたバカでかい絵だということを知った。

 

 之ね。之を描くのに2日間かかったのだとか。スゲー。

 

 ちなみに、アレが井上らしい。改めて、プロだなぁ、と思う。スラムダンク終わってホされてた時代が嘘のようだ。

 

 3/26(金)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040326-0007.html
 小せぇ…。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040326-00000694-jij-bus_all
 個人的には事後処理の拙さが要因だと思うけどな。


 本日、うちの会社の今年の人事異動が発表された。数こそ少ないけれど、結構大荒れだよ、今年は。まぁ、オレの部署はひとまず平穏だけど、非道いところでは、工場長以下、男性社員総とっかえとか(といっても、4人だが)。ってことは、其処での仕事を知っている男性社員が誰もいなくなるのだけど、運営は可能なのか。まー知ったこっちゃないが。
 個人的には、オレと仕事がクロスしている人が2人も入れ替わってしまうのがアレだなぁ。1人なんて、今までそういう仕事に携わったこと無いだろうしなぁ。メンテとかできるのかなぁ。オレは出来ないぞ(きっぱり)

 

 3/27(土)

 http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/f-sp-tp1-040327-0031.html
 魁皇空気嫁!


 http://www.nikkansports.com/news/up/up2.html
 せっかく相撲技一部解禁になったのだから、仕切ればいいのに。つーか、誰かオレに総合での仕切りを見せてくれ。リアル修羅の門きぼんぬ。それはともかく、K-1は立ち技オンリーでルールの縛りが大きいと思うので、PRIDEとかの方が持ち味を出せるんじゃないかなー。無論、寝技になったらあっさり負ける感じで。そういうキャラがいてもオイシイと思うのだが。寝技主体の吉田の対極みたいな感じだな。でも、圧殺とかできそうだよな。ともあれ、個人的には武蔵に思い入れは全く無いので、残念でしたと素直に言っておこう。
 あら、蝿男は欠場ですか。しかも、ホーストとの試合だったのかー。かなり見たかったかも。

 

POISON TOP  TOP