独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/14  9/15  9/16  9/17  9/18  9/19  9/20

  

 9/14(日)

 今日の555も相当動いたようだな。しかし、何故にオレは録画を忘れているか。またかよ。なんか、主要な回はことごとく見ていない気がするぞ。つーか、マジ死ですか? マジだとしたら、この作品は本気だよ。


 TAWARAちゃん前人未到の世界柔道6連覇。素直にスゲー。柔道家としては尊敬する。だから、テレビには出ないでくれ。個人的には、野村が負けたのがショック。あーあと、鈴木の金は目出度い。

 

 9/15(月)

 優勝したねぇ、。ホントに甲子園に帰ってくると勝つのな。9割方日本シリーズの相手はであろうと思うので(1割の獅子の希望は捨てていないが)、もうこのまま日本一でいいよ。ただ、番組の途中で放送中断、虎の優勝シーンが流れた世界柔道団体戦が哀れだな。他の番組(巨人戦の放送以外)は速報だけだったというのに。


 昨日がこちんぴの誕生日ということで、ヤツにおめでたうイラストを送ったのだが、あまりにもアレ過ぎて公開できないと言われた。ショック。んなもんで、此処に上げてしまおう。というわけで、見たい方は此方へ。ただし、苦情は一切受け付けませんホントはもっと白いらしい。

 

 9/16(火)

 地元の大手スーパーに行ったらば、此処でも遣ってたよ、虎優勝記念セール。去年某球団が優勝したときは遣ってたっけ? 恐るべし虎フィーバー。今日は只でさえ安売りの日なのに、こんなんまで加わって、客は相当な数になってたな。駐車場の車の数もいつもの比ではなかった。
 で、上を見れば「優勝オメデトウ」の垂れ幕がそこかしこ。下を見れば、

 ワゴン一杯の某乳製品と燕セールの看板が。

 …節操ねぇな、ジャ○コ


 ちなみに、昨日の道頓堀ダイブの模様を某サイトから(勝手に)転載。
 http://www.tanteifile.com/diary/index6.html
 http://www.tanteifile.com/baka/index1.html

 

 9/17(水)

 今日のトリビア、来年の大河「新撰組」にあやかって(?)、新撰組ネタが2本も登場。

 @新撰組の局長近藤勇は            拳が口の中に入る。
 A新撰組が踏み込んだ池田屋は        今はパチンコ屋。 

 

 

 常識じゃ、木瓜が〜。

 

 

 まぁ、ファンでないと分からない部分なんだろうけど、ちょっとナンだなぁ。つーか、実演は阿南健二を使えよ。って、八嶋くんもできるのか。主役決定

 

 9/18(木)

 今日は故あって、地元のガストなどでメシを喰っていたのだが、なんか駐車場に車がやたらいっぱい停まっており、マサカと思っていたら、すげー混んでる。信じられねぇ。ファミレスなんて、オレの地元じゃ絶対根付かないと思っていたのだが。だって田舎だし。
 まぁ、盛況なのは別にヨイよ。しかし、厨房除いて店員が2人しかいないファミレスは問題だと思う。「嗚呼、普段は空き空きなんだなぁ…」と、非常に物悲しく感じた初秋の夜。

 

 9/19(金)

 嗚呼、そうそう。先日の毒汁だが、流しを詰まらせていたことが判明。つくづくファッキンなUMAだ。


 http://www.namco.co.jp/cs/ps2/nina/
 こっ、之は…つーか、こんな日が来るとは。まぁ、約9年の付き合いとなる身としては、無論買いなわけだが(つーか、9年か。随分と経ったなぁ)。
 しかし、なんかイロイロな要素をごった煮にしてるなぁ。必殺とかメタルギアとか二刀流とか二丁拳銃とか。舞台は船だから、教会と鳩は無さそうだが。その中でも一番のビッグサプライズは「地下兵器研究施設にあるボスコノビッチ研究室」。ナニー!?

 

 9/20(土)

 今日は出勤日だが、代休とって空桶遠征。しかし、それとは別にどうしても行っておきたい場所があった。それは、アピタ新潟西店内の遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」。金沢に行ったときに開拓した店だけど、いやぁ、こっちも相変わらずはっちゃけてるわ。とりあえず、某ライフリセットにオマケをつけて、こちんぴにプレゼント。あの辛味ジャンキーがどんな反応するか、密かに楽しみではある。
 しかし、金沢にも増して怪しいものだらけで、非常にハイになってしまった。また来ようと思った(ちなみに、アピタ店内には普通の本屋もある。やっぱ本屋がアレだけでは不味いと思ったのだろうか)。

 

POISON TOP  TOP