独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/23  11/24  11/25  11/26  11/27  11/28  11/29

  

 11/23(日)

 今年も当然「勤労することに感謝する日」。まー、今の会社にいる限りそうだな。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031123-00000004-yom-spo
 出勤してたので、当然リアルタイムでは見ていないわけだが、まー良かったんじゃないっすか。つーか、アレで昇格できなかったら、まさに身体張ってのネタになるところだったからな。新潟県民はそこまでギャグのセンスは無いでよ。広島に先を越されているのに、順位は1位というシステムはよく分からんが。
 まぁ、正直、選手は反町しか知らないわけだが…って、そりゃ監督ジャン。

 

 11/24(月)

 今日は長岡に全日が来た。普段であれば、試合開始は18:30なのだが、休日であるために15:00から。当方は出勤日なわけだが。そんなわけで、行くためには午後代休を取らなきゃいけない。通常の時間なら、仕事はけてからバイパスとばせば余裕なんだよ。余計な休みを取らせるんじゃねー。つーか、出勤させるなよ
 しかしナンだね、休日の15:00からで、今回は激しく久しぶりに川田が来るというのに、客の入りはイマイチだったなー。相変わらず2階席の1部は立ち入り禁止で間に合ってたし。なんか寂しい。そもそも、だいたい新潟県で試合するときはおいしそうなカードをぶつけてくるのが全日だったのだが、今回はあまり目玉という試合が無かったしなー。例年なら「川田組VS武藤組」とかをやってくれるのに。
 今回一番印象に残ったのは、エプロンにいるときに攻撃された相手の吹っ飛んだ先の鉄柵の向こうにリングアナの席があって、リングアナもシャレにならん勢いで吹っ飛んでたことかな。しかも2回。特に2回目は川田の蹴りだったもんだから、しばらく起き上がってこなかったよ。もう試合なんて見ていられんて。

 

 11/25(火)

 現場のおばちゃんに「2000円貸して欲しい」と言われ、財布を見てみたら、ちょうど今日金を下ろそうと思っていたので、中には夏目くんが一人しかいなかった。つーことで、丁重にお断りしたら、そのおばちゃんが他のおばちゃんに向かって曰く、「○○さん(オレ)は貧乏でお金が無いってさー」

 

 失礼な(怒)。

 ムカついたので、ちょっと多めに下ろしてきたぜ、こんちくせい。

 

 11/26(水)

 今日は地元に建造中であった「ベイシア」の開店日であった。んなもんで、会社はけてから行ってみた。ただ、国道沿いにあるとはいえ、国道からダイレクトに入れるわけではないので、着くまでは若干大変だったけど。18時過ぎとはいえ、結構混んでたし。
 まー、平屋だけど確かに広い。ただ、見附に「PLANT-5」が出来たばっかなので、アレを見た後だと小さいな。つーか、アレはでか過ぎ。とりあえず、会社から家への最短距離の間に之があるというのは非常に嬉しい。中にはとりあえず本屋とかもあるしね。あとはキャッシャーが入ればもっと良かったんだけどなー。でもまー、夏とかにアイス買い貯めするのには便利だな。というわけで、JASCOの客は減るんじゃないかな。とりあえず、オレはこっちでいいや。

 

 11/27(木)

 今日は産学官合同の補助金の定例報告会であった。で、いつもならば一傍聴者として参加していたのだが、今日は急遽プレゼンを行わなければならなくなった。嗚呼、実に卒論発表会以来だ。んで、そういう日に限って、何故にマイケルが参加してるか。あんた、いつも忙しいからって来ねぇじゃねーかよ。つーか、あんたなら絶対此処にツッコミ入れてくるはずだよ。賭けてもいいよ。

 …嗚呼、やっぱり。うぐぅ。


 傷心のまま、帰りにゲーム屋行って、買ってきた。流石にOPは変わってるな。あの名曲がかからなくなったのは残念だが。裏OPは内容そのままにキャラの等身が上がってて、非常に出来のいい人形劇が展開されるわけだが、一番の注目は当時ベストヘアスタイル賞を受賞したアークティカ弟王のヘアスタイルが、しっかり確認できる点だろう。つーか、あの頭は無理。

 

 11/28(金)

 昨日ゲーム買ったばかりだというのに、今日もネット注文してたものが届いたり、あんな本やこんな本を買ってきたりしてて、全然時間が足りねぇ。何故に明日も仕事なのか〜!(mochiya魂の叫び)
 つーことで、今日は之だけdeath。

 

 11/29(土)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031129-00000005-sks-ent
 この番組は好きだし、ゴールデンタイムの1時間枠になることには何の異論も無い。無いのだが…何故によりによってその時間か!? 大河の真裏じゃねーかよ! 何で来年なんだよ。今年遣れよ(固羅)。


 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031128/dev049.htm
 Rioキター! しかし、相変わらず液晶リモコンは無しか。今のところ、液晶リモコン付はi-Riverだけじゃないのか。そんなに大変な技術なのだろうか。まー買わんけどね。

 

POISON TOP  TOP