独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/14  12/15  12/16  12/17  12/18  12/19  12/20

  

 12/14(日)

 そういえば、今日は「12月14日。我らにとっても、それが命日」な日なんだよな。すっかり忘れていたが。つーか、それらしい特番とか何も無しか。嗚呼、世知辛い世の中だ。またしてもハリウッドの力を借りないと駄目なのか。
 まぁ、それは冗談としても(数年後にはマジで切望しているかもしれんが)、北大路版のDVDは無いのだな。何遣ってんだよ、フジテレビ(怒)。1/47なんてDVD化する前に、遣ることがあるだろうよ。こうなったら、鬼平版のBOXを買うかなぁ。って、その前にまずは「壬生義士伝(無論、テレビ版)か。今なら買える勢いだ。

 

 12/15(月)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-031215-0008.html
 見て〜!!!!!!!
 たまに遣ってるゼロワン中継は、是非ともこの試合だけは見せろ。メインの試合なんてどーでもヨイ。イヤ、マジで。
 つーかさ、昨晩のNOAH中継は、「杉浦 VS KENTA」「秋山 VS 佐野」と、オレの見たい試合(結果は雑誌で知ってるけど)連発だったんよ。んで、サッカーが延びて1時間押しだったから、録画の設定を1時間遅らせて寝て、今朝楽しみに見たわけだが、

 何故に前半15分はドキュメントが入っているか〜!?

 多分、フセインが捕まったのでニュースが延長したのだろう。つーか、ふざけるな、フセイン!!! 捕まるなら今日にしろ、根性無しが〜
 結局、杉浦 VS KENTAの途中で録画が切れた。嗚呼、ファックファック。

 

 12/16(火)

 

 壬生義士伝キタ━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━ !!!!!

 昨日の昼にamazonに発注かけたら、帰ってきたら発送メールが届いていたという。流石amazon。遣るときは遣る。遣らないときは平気で1週間遅れとか遣らかすくせに。で、目出度く本日届いた。
 これで冬の夜長対策もバッチリだと思ったのだが、当方、12/30までノンストップだということに気がついた。うぐぅ。どーせ見るなら間空けたくないしさー。こりゃ大晦日まで無理かな。

 

 12/17(水)

 昨日から5夜連続で「北の国から」など遣っているのな。それはまぁいいのだが、お陰で見る番組が全然無いなぁ。「トリビア」無いし。「ジャンクSPORTS」も無かったしな。って、ジャンクの場合はそれは北の国からのせいではないようだが(いくらゴールデンに移るからって、年内は通常営業してくれよ。何処かでスペシャルがあるようだが)。つーか、昨日は「ぷっすま」すら無いのはドウイウコト? 何故に「パパパパPUFFY」か。てっきり今日遣るものとばかり(もともと水曜の番組だったし)。


 今日の「爆笑おすピー問題!」は映画特集であった。んなもんで、当然「ラストサムライ」も紹介されていた。まぁ、他の映画に紛れて、さらっとだけどね。しかし、やっぱ「渡辺謙&真田広之&トム・クルーズ揃い踏みでの馬で突撃&雄叫び」シーンは絵になるなぁ。あの絵は非常に好き。何処かに落ちてないかな

 

 12/18(木)

 

 V601SHキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 というわけで、ようやく届いた。今日はイロイロといぢり倒しているので、更新は此処だけだな。とりあえず、こんな感じ。

    

 左がオレのデジカメ。右が2Mピクセルカメラ。ぱっと見、違和感無ぇ〜。まぁ、確かに右の方が若干粗いけど、その辺は設定をいじればどうにでもなるんじゃないかね(今回は購入時のままの設定で撮影)。
 有〜無、こいつはイロイロできそうだ。イロイロ

 

 12/19(金)

 だねぇ。ようやくこの時期らしくなってきたというか。つーか、全然そんな気がしないのだが、今年はあと10日ちょいで終わってしまうのだな。まぁ、こちとらノンストップですが。


 ちょっとメシ時間が普段とずれて、「北の国から」など見ることになったのだが、イヤー、アレは卑怯でしょう。毎回最後は泣かせどころなわけだが、今回の話(2002遺言・前編)は最初に15分かけて総集編など遣っており、その泣かせどころか次から次へと。特に岩城滉一。アレは泣くって。ほんの数分のシーンだったけど、激しくヤヴァかった。

 

 12/20(土)

 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-031220-0022.html
 まぁね。

 
 昨日から、とあるサンプルを6時間おきに採取するという実験をしており、当然のことながら、夜も採取しなければならない。んなもんで、昨日は実験器具一式を持ち帰って、家で内職などしていた。そんなわけで、時間の都合上、今朝は4時起きでサンプル採取。サンプルはいくつか種類があって、それぞれ時間が少しずつずれているために、最終的に終了時刻は5時。その間、試薬を大量にこぼしたりして、こんな時間に奇声を上げること数度。眠い時間に実験をすると、奇声を上げる確率が飛躍的に上昇することが統計的に判明。もう論文一本書ける勢いで。ファック。
 で、その後寝たのだが、その1時間半後には起きて会社に行かなきゃいけないという。全然寝た気がしなかったな。メシ喰って脳に糖を送ったら、ひとまず頭は働き出したけど、午前中は眠いことこの上無かった。明日はまた6:30出勤だしな。勘弁してくれ。


 今日はだった。まるで新潟市かと思うくらいの強風だったな。で、その結果、 

 

 雪囲いが倒れた。

 しかも、之は片付けたあとの写真で、倒れたときは車がもっと前にあったのだよ。すると、どういうことになるか。南無〜。オレのだったら泣いたな。

 

POISON TOP  TOP