独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/4  4/5  4/6  4/7  4/8  4/9  4/10

  

 4/4(日) 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 兄なんていたのか!?

 以上、今日のスポーツネタ2連発。


 燃えてキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 やっぱ主役は佐藤浩一ですか? 従来の新撰組モノは基本的に京都行ってからがメインだから、それ以前を此処まで遣ったのは異例中の異例。1クールも使ってるもんな。流石大河。んなもんだから、従来では時間的制約から、単なる噛ませ犬的斬られ役という表現しか出来なかったのキャラも此処まで立つのだな。イヤ、鴨のキャラはいつだって立ってるんだけどね。暴れん坊としては。んだけど、今回は鴨の内面まで掘り下げてるからなー。個人的には最後に布団部屋でおとなしく酒呑んでる鴨のシーンが非常に良かった。そうですか、今回の鴨はそーゆーキャラですか。
 そして、何気に鴨のことを良く理解している伊吹吾郎。出番こそ少ないものの、相変わらずオイシイ登場だ。此処最近の放送はこの2人にしか目がいかないのだが。あと、新見錦も何気にキャラが立ちはじめてきたな。つーか、なんか変な人だ。流石相島氏。怪優ぶりは益々といった感じで。
 イヤ、無論試衛館メンバーもイイ仕事してるんだけどね。今日の放送でいえば、山南さんが揉めているところへ、ふらっと登場した土方くんの辺りがベスト。あと、土方くんが徐々に才覚を発揮し始めてきたので、土方チェッカーとしては非常に嬉しい。
 それにしても、今までの新撰組モノではほんのちーとしか触れられなかった今回のイベントだが、まさか此処までにしてしまうとは。内容は知っていたので、正直見る意欲が削がれていた部分もあるのだが、恐るべし三谷幸喜。まさに文字通り燃えるイベントだったな。加えて、放送の最後には「いよいよ京都!」な予告映像まで入れてくるとは。思わず放送終了後に吼えてしまったではないか。
 嗚呼、之見てない時代劇ファンはアホですな(普段より長めな今日の「新選組!」)。

 

 4/5(月)

 

 「海腹川背」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 というわけで、ここのところずっと探していた之だが、先日の新潟遠征の際に、祖父地図で(σ゚д゚)σゲッツ!!!
 之遣ってたのは大学の頃だから、実に6年ぶりくらいの遭遇だなー。転居と共に処分してきたんだよな。ディスク裏面に傷ついてたし。確か、当時PSの調子が悪くて音飛びなんてしょっちゅうだったから、業を煮やしてかかと落とし喰らわせたら傷が付いたんだよな(当たり前)。システム的にも初心者にはクソゲーとしか思えない感じで、早々に売り払おうとしたのだが、傷の為に拒否されたり。そんなのを何故か今遣りたくなるのだから、時の流れは不思議だ。
 で、久々に遣ってみたけど、之はハマる。やっぱ初心者にはキビシイけど、ある程度操作方法に慣れてくると一気に来るね。完璧な自己満足ゲーと言えるであろう。そして、PS2様は音飛びしないから、途中で何故か入るCM(昆布茶とか釣具)もストレス無しで見ていられる。
 というわけで、非常に良い買い物でした。

 

 4/6(火)

 嗚呼、どうしやう(´Д`; 三 ;´Д`) 同人版持ってんだけどなー。加筆修正な上に愛憎版9800円て…。

 

 4/7(水)

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/07/news033.html
 某駄骨の話題キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 でもイラネ。


 http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040407-0005.html
 こんなんより先に、某党に誰か突っ込め。


 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-040407-0017.html
 こっちはすげーなぁ。つーか、遣り過ぎ。ネットニュースの見出しを見たときには、我が目を疑ったね。しかし、ちょっと出し惜しみしなさすぎじゃないか。最初っから之だと、余計な期待をしてしまうのは仕方が無いというものだろう。多分、今日はスポーツニュースはこの話題でもちきりで、他のスポーツは霞みまくると見たね。

 

 4/8(木)

 真面目に仕事した日はネタが無いの法則。
 …ってことは、いつもは真面目に仕事してないってことか? 嗚呼そうさ(開き直り)。


 先日購入しただが、ひとまずエンディングは見ることが出来た。しかし、このゲームの場合、エンディングといってもいくつかルートがあり、今回到達したのはそのうちのひとつでしかない。つまり、まだまだ遣っていないルートがいくつもあるということで、むしろ此処からが真のスタート。此処から先はひたすらに己の技術を磨き、今まで見えてるけれどどうしてもたどり着けなかったドアを目指さなければならない。嗚呼、キビシイなぁ。でも不思議と苦痛ではないんだよね。その辺のさじ加減が絶妙なんだよな、このゲーム。PS2では出ないのかなぁ。

 

 4/9(金)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040408-00000884-reu-ent
 気が付いたら「任天堂ソニー」とかになってたら笑う。


 http://ad.impress.co.jp/tie-up/toshiba0404/
 ストラップリモコン…。時代は変わるなー。とはいえ、オレのように車中で使う場合には全く意味を成さないわけだが。つーか、各社とも意図的に液晶リモコンを避けているのか?


 今日はオレ以外の研究チームが皆出払ってしまい、「之は新手の苦行デスカ?」というくらいのまったり感を味わった。嗚呼、非常に帰りたかったな。あんな雰囲気では真面目に仕事するのが激しく苦痛。「真面目に仕事してないのはいつものこと」とかいうツッコミは却下


 今度朱鷺メッセのそばにできる「新潟版ラーメン博物館」の名称が決まったらしい。

 ときめきラーメン万代島

   _, ._
 ( ゚ Д゚) 

 

 4/10(土)

 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040410-0035.html
 負けた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 何気に此処2年くらいホームでは負けてなかったわけだが、不敗なんてまずありえねぇ。それに固執する必要は全然あるまい。また新たな気持ちで挑めばイイだけの話。
 って、偉そうなことを書いているが、リアルタイムで試合を見たことは1回も無いのだがな。別にサポーターでもないし。


 先週はSMAP稲垣金田一を演じた「犬神家の一族」を遣っていたのだが、そういえば、一時期古谷一行の2時間モノはいくつか見たものの、それも随分前の話で、どれがどんな話だったかイマイチ記憶に無い。というわけで、なんか突然見たくなったので、本日ビデオを借りてきた。金田一モノはいくつかレンタルされてるけど、折角だからできるだけ規制の緩いやつをチョイス。で、手に取ったのが武藤平吉版。本名言うな。石坂浩二版です。某金田一マニアのイチオシだったというのもあって。

 

 …なんか、パッケージで既にくじけそうだ。どうでもいいけど、SMAP稲垣版に比べると、気の抜けた「ヨキ(斧)」だな。つーか、稲垣版が異常。アレがシンクロだったら確実に10点満点獲るね
 で、ふと隣を見たら、

 

 …相変わらず今晩夢に出てきそうな顔してるな。ちなみに下の麦わら寅さんが金田一。ショーケンが死にそうになっているのに、安全な場所で皆を集めて呑気に推理なんてしているお茶目さんだ。

 

POISON TOP  TOP