独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/8  8/9  8/10  8/11  8/12  8/13  8/14

  

 8/8(日) 

 アレ? 山南さんが(・∀・)ニヤニヤしてないデスヨ?(今日の「新選組!」) 
 しかし、珍しく山南さんの出番や見せ場が多く、「嗚呼、イイ人だなぁ」と思った矢先に、来週のタイトルは「山南脱走」かよ (TдT) 。って、よく考えたら、先週の放送をビデオに撮ったまま、まだ見てなかった。えーと、撮ったテープはどれだったかな(固羅)。
 それにしても、京都と江戸の空気の差が激し過ぎだよ。つーか、土方くんが一身に闇の部分を背負っているな。見ていて不憫でならない。今作では司馬遼「燃えよ剣」のように、土方くんと山南さんの仲が決定的に悪いわけではない(むしろ認めあっている)のが一番イタイ。嗚呼、来週も痛そうだなぁ。まぁ、当方、ライブ中なので、リアルタイムでは見られないがね。
 しかし、ドンドコ平畠は何気にイイ仕事していたな。

 

 8/9(月)

 やっぱ「TIME ZONE」は名曲だなぁ。ベスト買おうかなぁ。


 久しぶりに「世界丸見え!テレビ特捜部」なんぞを見ていたのだが、しかし、之も息の長い番組だねぇ。その中で、世界のファーストフード店を紹介する番組があったのだが、アメリカの何処ぞのマックでは、ドアボーイがいてドアを開けてくれたり、総大理石の床だったり、ウェイターが注文聞きに来たり、ピアノの生演奏があったりするらしい。「ゆったりと食事をしてもらいたい」というコンセプトの元に建てられたらしいのだが、「それじゃ、ファーストフードじゃないジャン」というツッコミはナシなのか? 
 それはともかく、アメリカ人はあんな食生活で高尿酸血症にならんのかね。つーか、なれ

 

 8/10(火)

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040810/kado.htm
 自分で「伝説」言うな! つーか、もっと別にあるだろう。


 NHK「必見!運命の決断」とかいう番組を遣っている。テーマは豊臣秀吉。で、利休に切腹を申し付けるという選択をゲストがボロクソに言っているのだが、個人的には大河「秀吉」のイメージが強いので、竹中直人仲代達矢が両方とも笑顔で「切腹申し付ける!」「有難うございます!」な印象しかないわけだが。嗚呼、ゲスト分かっちゃいねぇ。

 

 8/11(水)

 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0408/11/news065.html?pc10
 ナンだ之…?


 「男は度胸、女は愛嬌」ってことわざだったのか!(今日の「トリビア」) なんかイメージ違うなぁ。ことわざってもっと含蓄のあるものという気がするのだが。

 

 8/12(木)

 昼間はともかく、朝晩はめっきり涼しくなったなぁ。良きかな良きかな。もうクーラーは必要無さそうな雰囲気ですな。関東圏はどうだろう。


 オレのフリーメールであるhotmailは自動的に変なメールを分けてくれるのだが、たまに重要なメールまで其処に落ちていることがあるので、定期的に確認している。で、今日何気にそこを覗いてみた。

 3日前から同じ人からのメールが毎日来てますよΣ(゚Д゚ υ) 

 明らかに出会い系。残念ながら、先月からメール続けてせっかく仲良くなった人はオレじゃないです。会う条件が「お風呂でボディーソープは使わない」ってナニ? 

 

 8/13(金)

 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040813-0036.html
 へー。でも、何も変わらない予感。


 ようやく今日から盆休み。でもって、カレンダーでは月曜からまた仕事。って、実質休日は1日しか無いじゃねーか! 明日明後日は土日だからもともと休みだし。駄目駄目だな、うちの会社。こちとら明日から関東圏に旅立つので、月曜はお休みだけどな。その分、今日は少しだけ会社に行ってきたけど。仕事はまだまだケリがつかないのだが、とりあえずこの間だけは脳内からジャッジメントデリート許可な感じで。
 つーわけでお約束。
 ウッシャァァァ! ようやく明日は旅立ちの日だよ。8/14は「スーパーヒーロー魂2004」で、8/15は「アニたまLIVE」と「スーパーアニソン魂2004」に参戦だよ。2日でライブ3本という強行スケジュールなのに、こんなにもモチベーションを高めている時間も精神的余裕も無かったライブは初めてだよ。ファッキン、つぇーげーつぇー!!!凸(゚Д゚#) 予習も全然遣ってないよ。しかし、今回は初の整理番号2ケタ台。DVD化されればバッチリ顔が映る距離だよ。されないけど(ファッキン)。実は誰が来るかもイマイチ把握してないんだよ。つーか、今年のスパヒロ魂の特集がナニ組んでくるのか全然読めねぇよ。ひとまず、森口はサムライハートを歌え(命令)。

 

 8/14(土)

 出陣じゃ〜!!! 新潟雨だけど。

 

POISON TOP  TOP