独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/5  12/6  12/7  12/8  12/9  12/10  12/11

  

 12/5(日) 

 三谷幸喜アホですか!?(誉め言葉)
 其処でワインの蓋を出すかよ。其処で自分から名乗らせるかよ。嗚呼もう、泣くわ、木瓜〜!!(今週の「新選組!」
 来週で終わってしまうのかと思うと、激しく喪失感。つーか、今日の放送見終わった時点で既にぐったりですが。来週終わったあとはどーなっているのだろう。とりあえず、公式サイトのあらすじ見て、またぐったり。


 昨日は現場の人たちと飲んでいたのだが、3軒目に人生2回目のフィリピンパブ突入。今回は2回目ということで、前回よりリラックス。相変わらず騒げてはいないけど。
 しかし、2軒目で現場の人(Gさんと呼称)の知り合いとばったり出会い、その場はその人も一緒に騒いでいたのだが、その店でひとまずGさん含む一部の人たちが離脱。で、残された人間(Gさんの知り合い含む)でフィリピンパブに行ったのだが、其処で現場の人(Mさんと呼称)とGさんの知り合いが激しく仲違い。んなもんで、空気の悪いこと悪いこと。仲違いするなら、最初から連れてくるなよ、と思いましたとさ。
 結局、家に着いたのは朝3時一晩で3万近くを放出するという大盤振る舞いを遣らかした。嗚呼、大人の付き合いは金がかかる(つーか、3軒目が余計)。

 

 12/6(月)

 こんなものまで…。


 今日は仕事の都合で早出した。午前2時ごろ。昼間はそうでもなかったけど、流石に20時を越えてくると眠くなってくるな。つーかね、地震休暇後の出勤(11/1)からこっち、まともに寝坊した日が無いんだけど。休日出勤&たまの休みも東京遠征とか遣らかしてたし。昨日が久々のチャンスだったのだが、あんなことになって午前さまだったしな。ちなみに、今週も休日出勤確定。そーなると次のチャンスは来週の日曜日か。その辺は代休を駆使して連休にしてしまおうかなぁ。

 

 12/7(火)

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/07/news052.html
 相変わらず、微妙なデザインだな、Nokia
 嗚呼、そういえば、そろそろ携帯変えて1年が経つのだな。ということは、オレの中での次の機種変までの期間が残り1年になったわけか。同じ携帯を2年使うと、機種変時に結構値引きしてくれるので。勿論、長く使えば長いほど値引き額もアップするのだけど、気分的に2年が限界。果たして、その頃にはどんな進化を遂げているのやら。

 

 12/8(水)

 げんばさぎょうこしがいたい。歳か…?

 

 12/9(木)

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/09/news089.html
 パナソニック某駄骨に参入していないんだよな。ここはやはりシャープに期待するしかないか。


 朝起きた瞬間、「今日は休もう」と決めた日。嗚呼、駄目社会人
 というわけで、本日は急遽代休取った。んで、久々に新潟に行くことに決定。しかし、12月にはありえない天気だったな。いったい、オレはいつ頃タイヤを変えればいいのだろう。
 帰りはなんとなーく、シーサイドを爆走したい気分になったので、ビッグスワンの辺りからわざわざ海に進路を取った。

   

 嗚呼、やっぱ海はいいね。これが帰巣本能というやつか(多分違う)。

 

 12/10(金)

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/10/news006.html
 之のデザインは嫌いじゃない。機能的にはもう一声というところだな。東芝も頑張れ。


 昨日手に入れたのお陰で、ようやくその真価を発揮するかと思われたAX-300。しかし、AX-300に録画した番組をパソコンで見たり、パソコンから録画予約をしたりはできるのに、パソコンに録画番組を持ってくることが出来ない。というか、ネットワーク上にAX-300が見当たらない。ナンヂャコリャー!?
 まぁ、それもさっき解決したわけだが。単純に、職場でもLANを組んでいるため、ワークグループ名が職場のLAN用になっており、それが故にデフォルトの設定のままではネットワーク上にAX-300がいなかったというわけ。AX-300のネットワーク設定で、ワークグループ名を会社のLAN用の名前に変更してやったら、あっさりと解決した。つーか、その辺はマニュアルに書いといてくれないかなー。気づいてよかったよ。
 ともあれ、これでようやく本当にスタートラインに立ったというわけか。しかし、根本的な問題として、オレのパソコンはDVD-ROMなのだが(DVD作成はAX-300の方でできるけどさ)。

 

 12/11(土)

 http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/
 情報も段々と出てきたな。しかし、相変わらずなるけみちこ&麻生かほ里コンビは凶悪だな。


 明日はいよいよXデー。昨日此処を見たせいもあってか、今日は仕事中も頭の中では「ら〜ら〜ら〜らららら〜」状態。何度香取古田新太加納くん(役者さんの名前は知らん)の顔が浮かんできたか分からない。普段であれば、大河はリアルタイムで見て、裏番組である「ジャンクSPORTS」を録画しているのだが、流石に明日は大河を録画するですよ。録画しながら見るですよ。明日の夜8時は万難を排してテレビの前で正座で腕組みで(・∀・)ニヤニヤだな。御免、嘘。
 そういや、今日は「スマステ」「新選組!」特集なのだな。テレ朝は相変わらずおかしい。こちとら明日は早出の休日出勤だが、それでも見るですよ。たとえ、「相田みつを物語」のせいで、番組開始が30分遅れだろうとも見るですよ。やっぱ、大河より前に見ておかないとな。

 

POISON TOP  TOP