独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/8  1/9  1/10  1/11  1/12  1/13  1/14

  

 1/8(日)

 昨日は出勤だったので、世間では3連休のところを今日明日で2連休なのだが、なんかスゲー久々の連休という気がする。勿論、年末年始は休みだったけど、なんやかやと忙しいから、あまりちゃんと休んだという気がしないんだよな。ただでさえ、11月半ばから仕事納めまでは、出勤していない日は無いわけだし。んなもんで、実に2ヶ月ぶりくらいの何も無い連休ではなかろうか。
 つーわけで、「S・M・O」再開だな。S・M・Oとは収納元通りオペレーションのこと。昨年の春頃に始めたのだが、実はまだ全然終わっていない。年末は遣ってる暇も遣る気も無かったし。つーか、震災を機に、不要なものを徹底的に捨ててしまおうと目論んでいるのだが、之を進めている横でイロイロなものを買い足してくるから、結局進まないんだよな。しかし、オレの物欲を抑えることは不可能なので(固羅)、どうにか今年中には、床にはテーブルと座布団しか無い部屋にしたいものだ(今はCDとかDVDとか本とかが積んである)。

 

 1/9(月)

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060109&a=20060109-00000096-kyodo-spo

 黒海キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 
 まだ2日目だが、昨日は琴欧州、今日は朝青龍を破っての2連勝。今日なんか完璧に朝青龍を投げたしな。下手するとこのまま突っ走るかもしれない。
 しかし、元気がいいのは外人ばっかり。日本人で今期待できそうなのは栃東しかいないのだが、怪我ばっかりしてるからなー。今場所あたり優勝して、朝青龍、栃東、琴欧州の三本柱が立てば、相撲人気もまた復活するんじゃないかと思うんだけど。

 

 1/10(火)

 この辺の朝の気温が-13℃ってホンキですか!?Yahoo!天気情報より) そりゃ、車出そうとしたらシャッターが凍ってて開かないわけだ。
 ま、昼間はマサカの晴天だったけどな。 

 

 1/11(水)

 

 ぷ。
 嗚呼、見える見える。 

 

 1/12(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000135-jij-int
 まーしょうがないんじゃね。


 昨日はトリビアがスペシャルで、過去のトリビア&トリビアの種を4時間も遣っていたな。しかし、MFT(マイフェイバリット種)「2時間サスペンスドラマの新聞のテレビ欄で犯人である確率が一番高いのは○×番目の役者(答えは3番目)が放送されなかったのが、まーなんつーか、ファッキンフジテレビ凸(゚Д゚#)という感じで。確かに昨年夏に放送された種傑作選で放送されてたけど、それを言ったら、昨日放送した「お魚くわえたドラ猫トリビア」だって、そのとき放送していただろうがよ! 嗚呼、ファッキン(ドラ猫トリビアも好きだけどな)。
 それにしても、トリビアの種はくだらねーときはテレビを消す勢いだが(特にガキネタと動物ネタは個人的にアウト)、あのトリビアは素晴らしかった。つーか、トリビア云々よりもキャスティングと展開が。榎木孝明、中村俊介、山村紅葉、船越英一郎を揃えて、1年かけて調査したトリビア。嗚呼、永久保存にしてー。

 

 1/13(金)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000511-yom-spo
 アレ? 初日に琴欧州が黒海に負けたと思っていたのだが、昨日も黒海に負けたのか。イヤイヤイヤ、んなわけあるかー。と思って調べてみたら、初日に負けたのは露鵬だったのだな。ま、どちらも欧州出身力士だから同じようなものだ(固羅)。
 つーか、栃東角番かよ。今のところ5連勝だから、是非とも頑張れ(命令)。

 

 1/14(土)

 http://www.famitsu.com/game/news/2006/01/13/103,1137144768,47498,0,0.html
 ( ゚Д゚)


 昨日のMステ「恋の勝うた負うた あなたが選ぶラブソングベスト111」と題して、2時間スペシャルを遣っていたのだが、 

 
 いったいこの曲の歌詞の何処をどう読み取ったら、ラブソングになるんじゃ、木瓜〜凸(゚Д゚#)!!!

 こういう、「SMAPの曲だから入れとこう」的なのが一番ムカツク! この曲自体嫌いじゃないので、尚更。

 

POISON TOP  TOP