独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/23  7/24  7/25  7/26  7/27  7/28  7/29

  

 7/23(日)

 キラー・カーンは日本人(今日の「笑金」)。


 今日の放送で、7年前のシブヤ隕石落下以降に現れたワームに対抗すべく開発されたと思われていた「マスクドライダーシステム」が、実は35年前の1971年から計画されていたことが判明した、「仮面ライダーカブト」

  

 ちなみに、この日付は「仮面ライダー」が放送開始された日なんだけどな。ということは、

  

 あのエリアX奥の開かずの部屋で鎖につながれていた人物こそ、

 

 「本○猛だったんだよー!!!」

 

 「な…、なんだってー!!!」(嘘)

 

 7/24(月)

 今日は仕事がエアポケットになったため、午後からサボリ。で、地元のラーメン屋に行ったのだが、

 

 ローカルテレビ局の車が停まってる! ってことは、中で取材かなんかしてるのかー!? と突入してみた。
 えーと、フツーに客でした。ちゃんちゃん。しかし、此処に来たんじゃないのだとしたら、何しに来ていたのだろう。

 

 7/25(火)

 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060723-64657.html
 Σ(゚Д゚)
 車中でラジオ聴いていたら、突如この曲が流れて、「何故に今頃この曲が!?」と吃驚したのだが、こういうことだったのか。とぅーさうざんどしーっくす♪(でいいのか?)

 

 7/26(水)
 今週は久々に米14俵と格闘しているわけだが、もうヘロヘロ。1日だけならそうでもないのだろうけど、3日間連荘はキツイ。まぁ、明日が最終日なので、がんばるぞー、おー。


 トリビアを副音声で聞くと、スゲー脱力する。今週はこの2人。

 

 ロンジョィダィディジュィ ムンジンヘィギン シンドンフォン ジュィモン♪プロジェクトAのテーマ)

 

 7/27(木)

 えー。


 今日の「うたばん」
 KANZAI BOYA Kinki Kidsの新曲は、沖縄人でもないのに沖縄風。相変わらずあざといな。そして、倖田妹登場。マジカヨ。

 

 7/28(金)

 未だ発売日未定だけど、PS2版スパロボOGを予約してきた。まーあれだけの人気作品だから生産数も多いだろうし、、恐らく予約なんぞしなくても普通に買えるとは思うのだが、最近のスパロボは初回限定特典(数量限定)とか付けてくるから。嗚呼、戦略上手。まぁ、第3次αのときなんかは結構予約するのが遅くなって、「特典が付かないかもしれません」と言われたけど、バッチリ付いてきたけど。ホントに数量限定なのか。
 OG自体はゲームボーイアドバンスで既にプレイ済みではあるのだが、GBAは喋らないし、戦闘アニメも流石にPS2と比べると劣る。んなもんで、プレイしてるときから「移植されないかなぁ」と思っていたので、買わないわけにはいかない。なにより、メインキャラのキョウスケ&エクセレンはオレの中でTOBSCトップオブベストスパロボカップル)だし。

 

 7/29(土)

 最近、衝動的に小さいパソコンが欲しくなった。今のオレのパソコンはなのだが、仕事でも使うので毎回持ち運んでいる。しかしながら、之は重量が4.5kgほどあるために、はっきり言って重いし、現場に行くことも多いので、持っていっても使わないなんて事もしばしば。んなわけで、最近は持ち運びが激しく苦痛なのだよ。
 で、職場で使うのにあのスペックはまったくもって必要ないので、軽いやつが欲しいかな、と思い始めている。で、あわよくば職場に置きっぱなしな感じで。と思って調べているのだが、小さくても新品は高いな〜。できれば5ケタでいきたいところなんだけど、やっぱキビシイか。

 

POISON 060402〜 TOP  TOP