独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/20  5/21  5/22  5/23  5/24  5/25  5/26

 

 5/20(日)

 軍師誕生キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!  と思ったら、来週は昼メロか!? って展開。恐るべし「風林火山」

 
 それにしても、昨日今日は実に理想的な雨だったな。是非、再来週もこの調子で行ってもらいたいものだ。うちの会社では毎年運動会なるものを開催しており、今年はオレが実行委員長なわけだが、雨天の場合は中止なので、できればそれでいきたいわけですよ。休日に半日ほど拘束されるけど、別に出勤になるわけでなし、何より、昨年も雨で中止だったし。
 まぁ、それでも万が一のことを考えて準備はしているわけなんだけど、中止になることを期待しつつ準備してるもんだから、まーテンション上がらないこと。というわけで、できれば金曜朝からずっと雨で、土曜は昼頃になったら晴れるパターンで是非!

 

 5/21(月)

 http://animelo.jp/generation-a/artist/#onmyouj
 誰だよ。


 http://www.akibablog.net/archives/2007/05/maid_070521.html
 最近行っていないけど、なんかオレの知らない街になったなー。

 

 5/22(火)

 ちょっと前に起こった、「うちのバカ上司のメールが勝手に消えていく事件」だが、いつの間にか「開封済みのメッセージを表示しない」設定になっていたことが判明。遣れ遣れだぜ。


 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news079.html
 今日がXデーだったのだが、正直、之といったものは無いなぁ。期待のシャープは、まさかのAQUOSケータイだし。この前出したばっかりじゃねーか。オレはワンセグには興味無いから、そっち方面に特化している機種はアウトオブ眼中ですよ。スライド式もオレのセンスとは合わないし。之は夏モデルは見送りかなぁ。もっとこう、V601SHのときのような、ワクワクさせる機種は出ないものか。

 

 5/23(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000010-oric-ent
 之はオレに対する挑戦か!?


 昨日ネタにした柔銀行の夏モデルだが、こちんぴから912SHがいいんじゃないかという意見があったので、改めてスペックを確認してみた。が、やっぱりメイン機能はワンセグなんだよな。カメラは今のオレの機種とほぼ同じなので、まぁ、許容範囲だが、何処にも光学ズームとかAFの文字が無いのがいただけない。つーか、今回はカメラ重視の機種が無い訳ですよ。嗚呼、まったくオレのニーズを分かっちゃいない(無茶言うな)。
 ところで、全然関係ないけど、AFという文字を見ながら、「アナリストという肩書きは恥ずかしいな」と思ったオレはアホですか? そうですか。

 

 5/24(木)

 やっぱ、趣味とはいえ、こういう文章を公開する(此処を見るのはごく限られた人間だけだとは思うが)ようなことを遣っている以上、意図的なのはいいとしても、間違った文法使っていないかってのは、非常に気になるわけですよ。特に「ら抜き言葉」。でも、正直よく分からんので、要らないのに付けてしまっていたこともあるかもしれない。
 というわけで、先日のジャポニカロゴスでも遣っていたが、「よう」が付くなら「られる」も付く。というのに、激しく衝撃を受けたわけで(番組自体は見ていないのだが、たまたまチャンネル回したときが、このネタだった)。しかし、リンク先の記事は98年だというのに、オレは全然知らんかった。もっとセンサーはたらかせないと駄目だな。

 

 5/25(金)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000022-spn-ent
 さもありなん。
 この番組の功績は、若井おさむを世に送り出したことだな。

 

 5/26(土)

 今月のホビージャパンを読んでいて、機動戦士ガンダムUCとやらに出てくるリゼルに一目惚れした。GFF夜呂死区!


 昨日の夕方〜夜はあんなに荒れていたのに、今日のこのアホみたいな快晴はナンなんだ。会社の運動会は来週の土曜日だが、もし今週だったとしたら、昨日の天気を見て、自信満々で「今年は中止です!」とアナウンスしてただろう。そして、今朝エライ人から「この天気なら遣れよ!」と電話がかかってきて凹んでいたところだ。危ない危ない。
 それにしても、今日もいい感じで中の国からゴミが垂れ流されてきたですね。特に昼間はあらゆるものがけぶって見えたぜ。黄砂自体は毎年のことだけど、今までこんなに非道かったかな。

 

POISON 070401〜 TOP  TOP