独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/30  10/1  10/2  10/3  10/4  10/6

 

 9/30(日)

 先週〜今週は仕事の都合でノンストップでいくよー。嗚呼、せめて今週の土曜日は代休にしたいものだ。


 今日の「風林火山」は、第一次川中島の合戦。割と淡々と戦況を伝えている感じで、こっちも淡々と見ていたのだが、終盤で涙腺決壊諸角燃え。つーか、御館様の大岡裁き(違)燃え。あんな上司が欲しいぜ! 同い年だけど

 

 10/1(月)

 昨日はゴールデン2時間特番で「ヒストリーX」遣ってた。出世したものよ。個人的にこういう「歴史の謎を解き明かす」的番組はツボなのでいいけど。ただ、今回もやっぱり、初回の「聖徳太子はいなかった」を超えるネタは出てこなかった。つーか、2時間で人が増えたから余計にそう思ったのかもしれないけど、ドラマ仕立てで紹介するのはやめてくれ。ドラマにすると時間撮り過ぎだし、ネタもオレ好みでなかったので、もう早送り早送りな感じで。
 でも、この番組もちょっとオレの求めてるのと方向性変わってきてるんだよな。ホント、1回目の聖徳太子ネタは「ナニー!?Σ(゚Д゚)」って感じだったのに、最近のネタはヌルいというか、ゴールデンってのもあったかもしれないけど、結構ありがちネタというか。「水戸黄門が旅してなかった」とか「遠山の金さんは遊び人じゃなかった」なんてのは、常識じゃないのか。次は深夜でもっとコアなやつきぼんぬ。

 

 10/2(火)

 現在、歩いて1分程度の場所にコンビニ建設中。キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!  でも、セーブオン


 昨日は日テレ「ものまねバトル」を遣っていたのだが、大トリのコロッケに大して、相手チームがぶつけてきたのが山ちゃん(山寺宏一)ですよ。しかも勝った。山ちゃんスゲー。そりゃ、コロッケも負けるときは負けるけど、この大トリ対決での勝率は相当高かったのに。
 確かに山ちゃんは声優なので声の専門家だけど、ものまねを生業にしているわけではないからなぁ。まさか、第一人者のコロッケを破るとわ。しかし、そうなると、これまで散々大トリ対決でコロッケと戦い、負けまくった岩本恭生の立場って…。

 

 10/3(水)

 昨日のTBS系で、芸能人がバンドを組んで演奏するという番組があったのだが、つるの剛士&河相我聞はガチだ。唯一安心して見ていられたバンドだった。あと、相変わらずますおかますだは歌が上手い(パートナーはゆうこりん)。まぁでも、そんなんを差し置いて優勝したのは、柳沢慎吾&工藤兄弟だったけどな。嗚呼、年功序列

 

 10/4(木)

 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/03/news048.html
 オレのヘボナビメーカーが、新しいの出すみたいじゃねーか。べ、別にちょっといいかも、なんて思ってないんだからね!


 悲しいときー(今更か)。親睦会仕事を引き継ぐために、今年の資料を整理していたが、従来のファイルに収まらなかったので、大きめのファイルを買ってきたのに、それでも行事1個分の資料しか収まらなかったときー。
 つーか、こんだけ仕事したってことか。無償で。少しは手当て付けないと、遣る人いなくなるってばよ。

 

 10/6(土)

 エアロスミス〜(いらっしゃいませ〜)


 最早、年内は土曜日は休日ではなく、先週の日曜日が仕事だったんで、ノンストップで2週間仕事した上に、昨晩は夜の漢。というわけで、流石に今日は代休とって3連休にしたわけですよ。
 で、ちょっくら関越自動車道を南に向かって爆走してみた。しかし、群馬走るといつも思うのだが、ドクターモリって誰だ?

 

POISON 070401〜 TOP  TOP