独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/23  11/24  11/25  11/26  11/27

 

 11/23(日)

 親の携帯が調子が悪くなった。メールは送りづらいわ、電池はすぐ無くなるわ。まぁ、中越地震の直後に購入した2G携帯だし、さもありなん。ということで、今日は柔銀行ショップへ行くことになった。契約上はオレの名義になってるからな。2Gは数年後にはサービスが終了するようなので、丁度良かったんじゃないのかね。
 と思っていたのだが、いつの間にか地元の店は撤退しており、隣の市まで行く羽目になってしまった。ヒデブー。もっとも、撤退するのも頷ける感じの経営状態ではあったが。それならフツーの携帯電話販売店で買えばいいじゃないか、と言われるかもしれないが、最初に親の携帯を買いに行ったときに、手続きで2時間以上待たされた経験があるので、それ以来、必ず専門ショップに行くことにしているのだよ。ただでさえ、柔銀行のプランは煩雑だしな。
 しかし、隣の市の中心街まで行かなきゃならんかと思いきや、其処まで行かないところに新店が出来ていたのだな。恐らく、あそこに建てるから、地元は撤退したのだと思われる。地元に店が無いのは不便ではあるが、あそこに出来たんなら、まぁ許す。駐車場も広いし、スーパーなどが隣接してるから買い物も出来るし。
 で、親はいわゆる「かんたんケータイ」を購入したのだが、やっぱ人が新品買ってるのを見ると欲しくなるよね。まぁ、2年縛りがあるから、オレが機種変するのは1年以上先の話だが。

 

 11/24(月)

 今日は世間では3連休の最終日。まぁ、こちとら例年のごとく、昨日だけが休みの1連休だったけどな! それなのに、何故土曜日と今日は晴れて、昨日は雨なのか(今日は夕方から雨になったけど)。昨日の朝は結構晴れたから、ちょっと期待して準備してたのだが、その間にみるみる曇って、後は豪雨ですよ。アレじゃ諦めるしかない。まぁ、出発してから降られなかったから良かったのかもしれないが、やっぱ、ファッキン過ぎる。

 

 11/25(火)

 今週は現場週間。というわけで、今日は午前と午後で違う仕事だったのだが、どちらもそれなりの力仕事。嗚呼、ぐったり。


 なんか、マグロが値上がりするらしいとニュースで言ってて、「困った困った」と言ってる町の人々を映していたのだが、個人的にはさほど困らねー。寿司屋(と言っても、回る寿司)行っても、あんまりマグロ喰わないし。むしろ、鮭(もしくは鱒)が値上がりされると、非常に困る。それは勘弁してくれ。

 

 11/26(水)

 「絶望先生」のDVDを見てるのだが、流石に「臓器売った」とか「どーでもいい歌で泣ける日本人はやさしい」のくだりでのAゆ風のCDジャケットはNGなのだな。ま、そりゃそうか。


 欲しい弓に古龍の素材が必要なので、狩りに行こうと思ったのだが(モンハン)、G級の古龍はG1、G2の大連続をクリアした後に出てくるラオを倒してようやく出てくるのか。なんて悪辣な。ということで、ちょっくら大連続に挑んでみたのだが、ミドコンガ→ゲリョス亜種→フルフルの大連続の一匹目のミドコンガで3死した! そういや、ミドコンガはキークエで1回しか狩ったこと無かったわ。しかも、そんときはこちんぴとのパーティプレイ。こいつはちょっくら修行せねば。
 後の2匹との相性を考えると、火属性弓が都合がいいのだが、貫通弓拡散弓しか持っていないので、汎用性に優れた連射弓の火属性のを作るかなー、と思って調べてみたら、G級古龍の素材が必要でやんの。嗚呼、世の中ってままならない。 

 

 11/27(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000025-inet-mobi
 Nokiaデザインがな…。


 今週末に、うちの愚妹が兄を差し置いて結婚する。しかも横浜で。式は午前中から始まるのだが、流石に親族がギリギリというわけにもいくまい。ということで、前乗りしなければならない。明日はフツーに定時まで仕事したら、そのまま新幹線乗って関東圏直行。ホントは半日で仕事を切り上げたいところだったのだが、明日は仕事のボリューム的に、そういうわけにもいかんわけで。
 その代わりに、今日は比較的余裕があったため、半日休みもらって準備等することにした。式のこともあるが、そろそろ床屋行かねばと思っていたところだったし。オレの行きつけの床屋は、日曜日が休みなので、この時期はオレが平日休まない限り行けないという。嗚呼、鬼の所業。ついでに、此処のところ平日は晴れて休日は雨というファッキンな陽気で、当然今日も晴れていたので、久々にチャリにも乗れて一石二鳥だったぜ、HAHAHAHAHA。イヤー、バーエンドは良いね。

 

POISON 081005〜 TOP  TOP