独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

 6/28  6/29  7/1  7/2  7/3  7/4

 

 6/28(日)

 昨日、出勤しようとしたら、車庫のシャッターのところに蜂が巣を作っていた。しかも、丸い蜂じゃなくて、超攻撃型っぽいやつ。こいつは見過ごすわけにはいかん。というわけで、ホースの水を直撃させて吹き飛ばしたのだが、帰ってきたら、また同じ場所に巣を作っていた。だから、此処に作るんじゃねー! と、再度水で吹き飛ばしたところ、今日はもう居なくなっていた。嗚呼、遣れ遣れ。二度と来るなよー。

 

 6/29(月)

 今日の大仕事も終えて、「そろそろ帰ろうか」とか思っていた頃に、トラブル発生ですよ。ガーン。というわけで、明日は急遽5時出勤。嗚呼、ファッキン。

 

 7/1(水)

 昨日は朝早出だったにもかかわらず、仕事が終わらなくて、結局普段どおりの時間に退社。それでなのか、メシ喰った後に横になっていたら、気がついたら日が変わっていたよ! 最近こんなことが多い気がするぜ。嗚呼。

 

 7/2(木)

 http://mainichi.jp/select/today/news/20090703k0000m010037000c.html

 最近気になってた児童ポルノ法改正改正の動き。児童虐待を防止するための改正なら全然構わないのだが、与党案は「疑わしきものはすべて規制」みたいな、おかしな方向に向かっていたので(宮沢りえの写真集は捨てろ、とか)、どうなることかと思って見ていたけど、とうとう成立に向けて動き出したかー。果たしてどんな感じで落ち着くのかね。

 

 7/3(金)

 エンドレスエイト、エンドレス過ぎじゃね?(涼宮ハルヒの憂鬱) マサカ、4週目に突入するとは思わなかった。つーか、2週目と3週目は絵は違うけど、台詞とかほとんど一緒なのでは。逆に手間かけやがって。

 

 7/4(土)

 今日は久々に新潟へ空桶遠征だったのだが、目的がもう一つ。それは勿論、6/27から公開中の「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見ることですよ! 
 前作「序」の公開が約2年前。正直、序を見るまではエヴァの映画と聞いても、イマイチ乗り気じゃなかったのだが、アレを見せられたら、続きを見に行かないわけにはいかない。時間的に、空桶のあとだと16:00からが丁度良さそうだったのだが、大事をとって普段行く空桶屋じゃなく、敢えてユナイテッドシネマ近くの空桶屋に行き、其処を15:00に出るなどの準備万端っぷり。まぁ、結果として、前作は公開初日に見に行ったので激混みだったが、今回は1週遅れだからなのか、アレに比べりゃ随分とおとなしいもんだったな。
 まぁ、それはともかく、前回はユナイテッドシネマの単館上映だったのだが、今回はT・ジョイ新潟でも上映しているらしい。それなのに、何故T・ジョイ長岡では上映しない! 中越民なめんなー!

 

POISON 090329〜 TOP  TOP