独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/28  3/1  3/2  3/3  3/4  3/6

 

 2/28(日)

 ゴセイ赤ハライチに見えて仕方ない今日この頃(天装戦隊ゴセイジャー)。


 昨年購入したデジカメが、年末から値段がガンガン下がってるな〜、と思っていたのだが、後継機種が発売されたのだな。やっぱり家電芸人の言うことは正しかったか(安く買うなら年末。ただし、年明けには新機種が出る)。

 

 でも、正直、このデザインなら買ってないだろうな。というわけで、別に悔しくなんかないんだからねっ!

 

 3/1(月)

 先日、とある精米機屋さんにテスト精米を依頼したのだが、それが今日戻ってきた。袋にホチキス留めでな! こわっ! 異物混入になったらどうする! と思うのは、食品業界の職業病なのだろうか。

 

 3/2(火)

 今日は偶然、サイレンを鳴らしている救急車を追走する感じになった。嗚呼、人生初。しかし、救急車遅っ! 余裕で追いつける程度のスピードなんだが。あんまり急いでいるようには見えなかったけど、あんなもんなのかね。

 

 3/3(水)

 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/9397.html

 尊敬したっ! 之はいつか行くしかないな。


 今朝、職場で「DPPH」という単語が飛び交っていたのだが(DPPHとは抗酸化力を分析する際に使用されるラジカルのこと)、「PPPH」が真っ先に頭に浮かんだオレは病んでますか。そうですか。ハーイハーイハイハイハイハイ。

 

 3/4(木)

 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2792846.html

 騙されたっ!


 職場のコピー機のフィーダー(複数枚を連続して読み込む部分)が定期的に調子悪くなる。メーカー呼んで直してもらっても、いつの間にかまた駄目になってる感じ。で、今日オレが使用したら、まさにその状態。たかだか6枚を読み込むだけなのに、2枚一緒に持っていったり、下手すると全部一緒に持っていこうとしたり。結局、最終的には1枚ずつ手動で読み込む羽目に。ファッキン!
 しかし、2枚一緒に持っていってるのはコピー機自身だというのに、「紙のサイズが変わったのでコピーに失敗しました」とかってエラーメッセージが出るのが激しくイラつく。自業自得だろ、固羅! 嗚呼、蹴飛ばしたい。

 

 3/6(土)

 先月、会社の人や親戚から義理チョコをもらったので、来週に白日を控えてお礼の品を買いに行ってきた(身内には当日ケーキでも買う)。最近はスーパーとかで山のように取り扱ってるから、選びたい放題だな。というわけで、テキトーなのを選んで購入したところ、店員が専用の紙袋をつけてくれた。それは有難い。やっぱ裸で渡すのもどうかと思うし。

  

 って、明らかにオーバーサイズだろ、固羅! 少しは考えて売れや、木瓜〜(結局、100円ショップでラッピンググッズを購入)。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP