独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/1  11/3  11/4  11/5  11/6

 

 11/1(日)

 http://mainichi.jp/enta/geinou/archive/news/2009/11/01/20091101spn00m200007000c.html

 合掌。(−人−)ナムナム。


 今日からの飛び石連休は、この辺はずっと雨が降るらしい。つーか、今日も午前中から天気悪いって予報だったからチャリを控えていたのに、午前中は快晴もいいところだったな。くそー。まぁ、夕方くらいから雨が降り始め、ずっと降ってるけど。
 しかし、予報見てみると、明日、明後日は最高気温が10℃いかないようなのだが。マジか。明日は夜の漢を予定しているんだが、勘弁してもらえんかな。

 

 11/3(火)

 今日が祝日であるので、昨夜は夜の漢を敢行。まぁ分かってはいたが、寒いんだよ、コノヤロウ! 途中で外出したとき、道路の温度表示が3℃だったぜ、エーコラー。
 で、夜の漢といえば、メシはCoCo壱で決まりなのだが、

 

 之は流石にいけねー。ちょっと気にはなったんだけど。


 そして、今朝は「寒いなー」と思って目が覚めたのだが、

 

 雪降ってるよ!!!(゚д゚)

 確かに、昨日の帰りは雨に若干何か混じってる感じはしてたけど、今朝はガチ降り。流石に平地には積もらなかったが、高い山は白くなってた。日曜日の午前中は暑かったというのに、ギャップ激しすぎだろ。そして、明日からはまた晴れ。嗚呼、休みの日は降るんじゃねー。

 

 11/4(水)

 ちょっくらKのつく家電量販店に行って買い物をしたのだが、其処はポイントカード的なものは無い代わりに、提示すると若干値段の下がるカード(まぁ、消費税分程度だとは思うが)を発行している。で、いつものようにカードを提示したところ、バーコードで読み出した名前と、カードに書いてある名前(当然、オレの名前)が違うので使えないという。その時点で「???」なのだが、機械が読み出した名前が身内の名前だった。ますます「?????」ですよ。読み出し時にエラーが出て、全然別の人の名前が出てくるというのなら、まだ納得できた気もするが、何故其処で身内の名前なのか(確かに身内もカード持っているが、当然違う番号)。変に接点があったせいで、謎は深まるばかりだ。
 というわけで、店員が頑なに「このカードは使えない」と言うので、結局新しく作り直すことになってしまった。まぁ、ポイント溜まるわけでもないカードなので別にいいのだが、なんか釈然としない。一体、何が起きたのやら。つーか、店員が「新しくカード作り直してもらうことになりますが、大丈夫ですか?」とか「前のカードは名前を書き直してもらって、○○様(身内の名前)のカードとなりますが、大丈夫ですか?」とか、やたらと「大丈夫ですか?」を連呼していたのだが、オマエの機械の方が大丈夫なのか、と問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。嗚呼、このフレーズ懐かしい。

 

 11/5(木)

 

 この並べ方に悪意を感じるのはオレだけか。

 

 11/6(金)

 先月デジカメを購入して、ちょくちょく使用しているのだが、最近のデジカメはフラッシュの光量も自分で考えて適切に光ってくれるのだな。今まではマクロでフラッシュ焚くと、被写体が白とびしたもんだが、今のは全然そんなこともなく。嗚呼、技術の進歩ってスバラシイ。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP