独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/20  12/21  12/22  12/23  12/24  12/25  12/26

 

 12/20(日)

 昨日は一晩中降り続けたらしく、朝起きたらこんなんなってた。

    

 消パイ出てても之だよ! 実際、うちの前のアパートの人たちは、車を掘り出したり駐車場の除雪したりするのに半日くらい掛かってたんじゃないか。幸い日中は晴れていたのだが、道が積雪で基本的にすれ違い出来ない状態なので、今日は近所のコンビニに徒歩で行くくらいしか外出しなかったぜ。嗚呼、近所にコンビニが出来て良かった。

 

 晴れるとキレイなんだけど、いい加減にしてクレー。

 

 12/21(月)

 本日、オレ仕切りの会議の今年最後の回が無事終了した。まぁ、無事というわりには定時を1時間ほど過ぎてたけどなー。まぁでも、終わったのでヨシ。
 というわけで、あとは年内、一生懸命仕事しているように見えるように頑張るぜ!(固羅)

 

 12/22(火)

 「ネットで本を注文して、最寄りの本屋で受け取って送料・手数料無料」というシステムをたまに利用するのだが、本日久々にそのシステムを使って本を購入した。のだが、受け取りに行くと毎回店員があたふたするのはナンなんだ。店長っぽい人は流石にそれは無いのだが、バイトだと確実にそんな感じ。今日なんかは散々待たされた挙句に、わざわざ梱包してあるのを破って中を確認しやがった。今日は問題なかったけど、之でいかがわしい本が出てきたときには、どう落とし前つける気だ、固羅! ってのを、既に2年前に言ってるのだが、全然進歩が無いな、あの本屋。

 

 12/23(水)

 今日はカレンダーどおりに休日。嗚呼、珍しい。休みなのは非常に嬉しいのだが、この時期に餅屋が休んでて大丈夫なのか? と心配でもある。まぁ、シルバーウィークに全然休めなかった分だと思いたい。


 というわけで、昼メシは久々に地元が誇る肉ラーメン屋1号店「勝龍」に行ってみた。嗚呼、久々。いつもであれば迷わず2号店「暁天」をチョイスするのだが、今月既に1回行ってるので、なんとなくこっちで。
 それにしても、

  

 左が本日喰った坦々ダブルで、右が前に喰った暁天の角煮坦々+チャーシュー。系列店で同じコンセプトのものを頼んだのに、この違いは何なんだ。左のは漢前すぎるだろ。改めて、勝龍はガテン系の店なんだと思い知った。久々に行ったら店員の挨拶が「お疲れ様ですー!」に変わってたし。ラーメン屋の挨拶じゃねー。

 

 12/24(木)

 12/27(日)が出勤日になってしまった! 嗚呼、それなら昨日仕事して日曜は休みにして欲しかったぜ。イヤ、マジで。


 今日は年末恒例「ナイナイのゴチでクビが決定するスペシャル」の放送があったのだが、本日プレイヤーは7名。設定金額は50,000円。単純計算で350,000円のメシかよっ! 嗚呼、庶民には出来ない遊びだぜ。これまでのところ、国分がクビレーストップだったのだが、今日は負けた人が即クビになる金額だという。嗚呼、今まで1年間遣ってきたことはいったい何だったのか。
 で、最終的に国分とゲストの松田聖子が残った。本日はクビが決定するということで、1位と最下位が残っているのだが、国分が1位で今までの支払い金額清算。それに伴い、クビレース2位だった森泉がクビという、マサカの大逆転劇。マジか。ゴチ唯一の第1回からフル参戦メンバー(ナイナイはクビになったりしてるので)は伊達じゃねぇ。
 まぁ、個人的好感度は国分>>>>>>>>>>>>>>>>>>森泉なので、この結果は願ったり叶ったりだぜ、イエフー。

 

 12/25(金)

 数ヶ月前に、職場の人から「GREE(携帯の無料ゲームサイト)に登録してくれないか」と頼まれた。よくある、友達を紹介してポイントゲット! なキャンペーン中なのだという。ゲームなんか全然やる気は無いが、断る理由も無かったので、ひとまず登録だけして放置してたのだが、その後もGREEから結構メールが来るのな。嗚呼、鬱陶しい。
 というわけで、今日という今日は退会しようと、サイトに飛んでみたのだが、退会するためには、まずいくつかの退会理由からひとつを選ばないといけない。之をすっとばすと退会画面に飛ばない。で、「メールが頻繁に来てウザイから」と選択すると、「こうすればメール拒否できるよ」と説明している画面に飛んで、退会画面に飛ばない。そういう説明はあってもいいが、退会させろや、固羅! というわけで埒が明かないので、次は「ゲームがつまんねーぞ、固羅!」を選択すると、オススメゲーム紹介画面に飛んだが、その下の方に退会ボタンがあるのを発見。「遣れ遣れ、之でようやく退会できるぜ」と押してみたところ、今度は自分の言葉で退会理由を書けというそれを書かないと退会画面に飛ばないいいかげんにしろや、固羅! というわけで、退会理由には「不要」とのみ書き、今度こそ退会出来た。嗚呼、手間かけさせやがって。
 オレ自身はGREEに対して何も思うところは無かったが、こういうことを遣られると、かなり不信感を持ってしまうよね。退会のボタンの周りには泣き顔アイコンが配置されてるし。こんなところで情に訴えかけようという腹か。嗚呼、根性悪っ!

 

 12/26(土)

 仕事中に電話を受けたら、無言で切られた

 オレの余所行きの声を返しやがれ!

 嗚呼、腹立たしい。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP